見出し画像

ベランダの害鳥対策にはコレ | 鳥さん避けテクシリーズで害鳥悩みを解決しよう

日中暑かったり雨が降ったりと空模様が不安定な日が続いていますね。
こんにちは、きょん助です。

みなさんのマンションはカラスや鳩、ムクドリなどの害鳥トラブルに悩まされていませんか?
実は最近まで自宅のベランダに鳩がよく寄り付いてしまっていてとても困っていたのです。

「農家や畑のほうが大きな被害が出ていそう」と思われがちな害鳥被害、実際自分もそう思っていたのですが
実は一般的な個人宅の方が被害が大きいというデータもあるそうで。
特にカラス・鳩・ムクドリは人間が生活しているところの割と身近に生息しているので被害をもたらしやすい害鳥らしいのです。

ベランダにいるのを見るのも煩わしかったですし、フンを発見した日にはもう一日ナイーブでした。
僕の快適な生活が!!!!とイライラして頭を抱えたことも。

藁にも縋る思いで害鳥対策に効果的な忌避剤を血眼になって探していたのですが、たまたま見つけた商品との出会いが僕の快適な生活を取り戻してくれました。
また奴らは戻ってくるかもしれませんが今のところその心配は一切なし!
自分の良いものに対する嗅覚が良すぎて怖くなるくらいです。笑

そこで今回は害鳥対策に悩んでいる人に是非おすすめしたい忌避剤「鳥さん避けテクシリーズ」をご紹介します。
これがあれば自分のように悩ましい生活から解放されること間違いなしです!


害鳥が引き起こす被害にはどんな種類がある?カラスや鳩、ムクドリによる被害事例を紹介

自分も調べていて知ったのですが、一言に「害鳥被害」と言っても被害の内容にはいくつか種類があるとのこと。
カラス・鳩・ムクドリなどの害鳥がが引き起こす代表的な被害には以下種類があるようです。

  • 鳴き声による騒音

  • フンによる健康被害、景観の阻害

  • ゴミの荒らし

  • 巣を作ることによる繁殖

  • 臭い

  • 虫の発生

害鳥は一度でも住処にしてしまうと「ここは居心地の良い場所だ!」「ここは安全だ!」と認識してしまい、
追い払ってもまた寄り付いてしまうという無限ループにハマってしまうとのこと。
これらの害鳥被害を食い止めるにはまず「害鳥を家に寄り付かせないこと」がとても重要なのです。

そこで登場するのが鳥さん避けテクシリーズの忌避剤!
使いやすさ、効果共におすすめできる商品なので是非ご紹介させてください。

ベランダの害鳥対策には鳥さん避けテクシリーズにおまかせ | 鳥さん避けテクシリーズの全ラインアップをご紹介

画像・引用元:ニッショウ機器株式会社

鳥さん避けテクシリーズ、これは鳥が嫌いな植物エキスを配合している忌避剤で、そのニオイによって鳥を寄り付かせないようにするという優れもの。
ベランダから逃げていく鳥を見ることで仲間の鳥も「あの場所は危険だ!」と察知してそこに近づかないというまさに一石二鳥の忌避剤なのです。
その鳥さん避けテクシリーズにはいくつかタイプがあるので紹介しますね。

ベランダの害鳥対策グッズ ① 鳥さん避けテクジェル

画像・引用元:避けテク.com

鳥さん避けテクジェルはゼリー状の忌避剤で、液ダレしにくく塗るだけで簡単に害鳥を寄せ付けないようにできるというものです。
ベランダの害鳥が来る場所に塗布することによって植物エキスが効果を発揮して寄せ付けません。
※壁や手すり、プラスチック、木製品、金属(ステンレス)に直接塗布すると変色する恐れがあるので
気になる場合は廃材等を設置してその上に塗布するようにしましょう。

ベランダの害鳥対策グッズ ② 鳥さん避けテクスプレー

画像・引用元:避けテク.com

鳥さん避けテクスプレーはベランダの手すりやエアコンの室外機の上など
害鳥が寄り付いてほしくない場所にシュッシュすることで害鳥を寄り付かなくするというものです。
葉や果実にかかってしまうと枯れてしまう恐れがあるので、ベランダで園芸などをしている人はかからないように注意しましょう。

ベランダの害鳥対策グッズ ③ 鳥さん避けテクネット

画像・引用元:避けテク.com

鳥さん避けテクネットはエサを求めて寄り付くゴミ集積場にかけるだけで
害鳥が寄り付かなくなるというものです。
ネットに直接覆われていないはみだしたところにも効果を発揮してくれるので
ゴミの量が多い集積場でも使用することができます。
効果も6ヵ月から1年持続するので長く使うことができますよ。

ベランダの害鳥対策グッズ ④ 鳥さん避けテクシート

画像・引用元:防災の総合デパートくらし館

鳥さん避けテクシートは害鳥がたまりやすいベランダの手すりや屋根に結束バンドや両面テープを使って固定することで
害鳥を寄せ付けないようにするというものです。
必要な大きさにカットして使用することができる忌避剤なので
幅広いシーンで使うことができますよ。

ベランダの害鳥対策グッズ ⑤ 鳥さん避けテクカプセル

画像・引用元:避けテク.com

鳥さん避けテクカプセルはベランダにそのまま置いたり、付属のひもで吊るしたりすることで
容器の中に入れた忌避剤が効果を発揮して害鳥を寄せ付けないようにしてくれるものです。
広いベランダには半径1.5mほどを目安にいくつか設置することで
ベランダ全体に効果を発揮してくれますよ。

鳥さん避けテクシリーズは種類が豊富!使いたい場所などでお好みのものを選んでみて

鳥さん避けテクシリーズは害鳥を殺すことなく
ニオイで神経に働きかけて寄り付かないようにすることができる優れもの。
また、環境にも配慮した薬剤なので安心して使うことができます。
「忌避剤って使ったことがないから使い方とか分からない」という自分のような人も簡単に使い始めることができるシリーズなので
気になった人はこれを機に使ってみてくださいね!

では、また次回のブログでお会いしましょう。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?