見出し画像

SUQQU 2023 AW 抽選まとめ

はじめに(この記事は全て無料で読めます)

こんばんは。皆さん如何お過ごしでしょうか?
秋コレ(2023AW)の抽選のタイミングで20周年のコレクションの発表が出てわくわくと同時に少しお財布の心配もしている人も多いのではないでしょうか?
これからプレホリデー、ホリデー、春コレ、あれ?1年ってあっという間な感じですね。
さて、本題に移りましょう。

秋コレの抽選結果について

今回は188名の回答がありました。
お忙しい中ご回答ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。
今回は総じて、「当たりやすかった」と言っている人が多いように感じられます。5月に出たサマーコレクションが抽選で殺到しても、公式オンラインショップの買いやすさか向上したのは前回の記事でも触れましたが、今回はそれ以上に購入しやすかったように思います。

グラフを見た方が早いので載せます

限定商品のグラフをざーーーーって掲載します。

モイスチャーリッチリップの126以外は当選者の数>落選者の数という数字となりました。


サマコレの5人に1人しか当たらない商品があった時よりは格段に当たりやすくなっています。やったね。
念の為サマコレの時の記事置いておきます。
サマコレの時と比べグラフが平和です。


定番品はほとんどの人が当たっているのと、母集団が188人であるので、断定的に書けていませんがほとんど大丈夫だったのではないかと思います。

https://note.com/mizutamarin22/n/nabc14021bfc1

あと、キャンセルした回数、今のところ激しく影響しているということはなさそうです。
ですが、いいことは無いのでキャンセルは控えておきましょう。

最後に

発売日は7月21日(金)オンラインも店頭もおそらく混雑はしないような気がします。熱望している層はほとんど買えてると見たからです。
(あくまでも予想です!外れたらごめんね!)

抽選してなくて様子見な人も突然欲しくなった人は狙ってみるといいと思います!
あ、店頭並ぶ時は熱中症には気をつけて!
塩分タブレット、お水、帽子、もし可能だったら保冷剤とかもあるといいかもです。

前日にメイクアップアーティストさんや、インフルエンサーさんがバズり投稿したらどう転ぶか分からないけど!!

ちなみに、私はモイスチャーリッチリップの126だけ店頭並んでこようと思います。ついでにADDICTIONの予約もしてきます(笑)並んできた感想もまたアップします。朝早いから前日の飲み会早く帰れる事を祈って。

それでは皆さん、良いコスメライフを!
以下、いつもの如く、よろしければ執筆頑張ったねーって人はチャリン♪とよろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 300

頂いたサポートはコーヒーやレッドブルに使わさせていただきます。次回の記事作成もがんばります。