見出し画像

カップ麺格付け#50 マルちゃん 昔ながらのソース焼そば (東洋水産)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは久々のカップ焼きそば!
昔ながらのソース焼そばです!

子供の頃タカトシがCMやってた印象だけど、
今もこの商品のCMやってるのかな?
テレビは野球中継以外つけないんですよね。


プロフィールはこちら!
体重はきちんと100を超えてきました。

中身はかやく、液体ソース、粉末ソース、
ふりかけ、そして粉末カップスープです。

麺が若干太いような気がします。
さっそく熱湯をかけて3分スタンバイ!

その間に別の容器にスープを用意します。
焼そばに使う熱湯は560mlに対し、
スープに使う熱湯は150ml。
戻し湯で作るんだからどれくらい熱湯を
注げばいいか分かんねえんだよ。

液体ソース▶︎混ぜて粉末ソース▶︎ふりかけ
この手順で作っていきます!
そして出来上がったのはこちら!

スープも戻し湯を使って完成!

撮影後は私が美味しく頂きました。
液体ソースの主張自体は強くないものの、
ふりかけと粉末ソースのスパイシーさは
それなりに主張してきますね。
後味はその分スパイシーな感じですが、
食べている最中は液体ソースと粉末ソースの
バランスはそれなりに良かったと思います。
「昔ながらの」っていう言葉は薄味のものを
聞こえよくするための言葉と捉えてますが、
今回のはそこまで薄味でもないですし、
麺も太めでパンチはそれなりにはあります。

付属の中華スープもまぁまぁ美味しい。
チキンエキスが効いた味わいです。
ただ最後のひと飲みがしょっぱすぎたので、
お湯を入れる量が少なかったかも。
いずれにせよ本来捨てるだけのお湯で
スープが飲めるんだから有難いですね。
最初にスープ付きの焼そばが出たのは
同社のバゴォーンでいいのでしょうか?
バゴォーンは筆者の住む地域では買えず、
少々残念に思いますが仕方ありません。

【評価】
ソース ★★★★☆
麺         ★★★★★
具         ★★★☆☆

次回はうどん、しかも生麺!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?