見出し画像

カップ麺格付け#29 焼そばモッチッチ (エースコック)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはエースコックから!
焼そばモッチッチです!

名前からしてもちもちの麺が売りのようです。

プロフィールはこちら!
体重は99gと焼きそばにしてはやや少なめ。
パッケージの雰囲気的にターゲットは女性か?
ギリギリ100g台に乗せなかったのも、
控えめなボリュームであることの印象づけ?

中身はソースとふりかけの2種類!
液体ソースは本当にありがたい、粉末は萎える。

こいつが噂のモチモチ麺か、、、
かやくと共に眠っているところに熱湯4分!

完成形はこちら!ふりかけが赤い!

撮影後は私が美味しく頂きました。
ソースは驚くほどにあっさりしており、
魚介エキスが効いたような独特な味わい。
他のどの焼きそばとも違う味ですね。
やっぱり女性向けの商品なんでしょうか、
濃厚の文字など浮かぶ気配すらないソースです。
とはいえそのおかげとも言うべきでしょうか、
麺のモチモチさは非常に目立つ1杯です。
良い意味でカップ麺らしからぬ食感で、
食べ応えは思った以上にあります。
これは完全に麺を味わうための焼きそばです。
そういえば塩味も1回だけ見かけたなぁ、
これは塩バージョンも要チェックですね。

【評価】
ソース ★★☆☆☆
麺       ★★★★★
量       ★★☆☆☆

次回は天ぷらそばをいただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?