見出し画像

カップ麺格付け#286 ペヤング 炎のネギ辛やきそば (まるか食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはまるか食品から、
ペヤング 炎のネギ辛やきそばが登場です!

ペヤングの辛いカップ麺といえば、
筆者が半分でギブアップした「獄激辛」や、
真っ赤なパッケージの「激辛ペヤング」を
思い浮かべますがこいつはどれほどか?
寧ろピリ辛程度で美味しさ重視の可能性もある。

プロフィールはこちら!
体重は114gと大柄ですね。

もはやお馴染みのQRコードスタイル。

別添袋は後入れかやくと液体ソースの2種類。
後入れだよ!注意してね!

かやく無しでお湯を入れるペヤングなんて、
なんだか新鮮だな〜、熱湯3分スタンバイ!

3分後、液体ソースを入れて混ぜます。

そしてかやくを乗せたら完成!
完食できることを祈る!

撮影後は私が美味しくいただきました。
まずは恐る恐る麺を口に運んでみると、
辛いけど問題なく食えるレベル!
味としては味噌ベースで豆板醤のような辛さ!
辛さの中に美味しさがあるタイプで安心した。
しかしかやくのネギが鬱陶しくてしょうがない。
なんで後入れにした?パリパリで気持ち悪い。
このパリパリ感が開発陣には受けたのか?
それとも風味を無くしたくなかったのか?
次回食う時は先入れにしますわ。

麺はペヤング汎用の縮れ麺。
今更特に書くこともない。
全体的にはネギの風味も感じられて、
ソースも辛いだけじゃなく美味しかった。
でも後入れにしてはネギが固すぎるわ。
これでラーメンに乗ってる刻みネギみたいに、
固くても噛んだら旨味が広がればいい。
でもこいつは固いだけだもん。

【評価】
ソース ★★★☆☆
麺       ★★★☆☆
具       ★☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?