見出し画像

カップ麺格付け#336 日清デカうま 油そば (日清食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストは日清食品から、
日清デカうま 油そばが来てくれました!

日清デカうまは日清の廉価大盛シリーズ!
焼きそばやうどんなどその顔ぶれは様々。

プロフィールはこちら!
体重は157gと大柄ですね。

蓋には作りかたが丁寧に記載されています。

別添袋は液体ソースのみ。

かやくは既に入っているので、
熱湯5分スタンバイ!

5分後、液体ソースを入れて混ぜます。

完成形はこちら!
かなりの麺量でお腹いっぱいになりそう!

撮影後は私が美味しくいただきました。
ソースは醤油ベースのオーソドックスな味。
ごま油のような香ばしい風味も効いています。
ニンニクの風味はそこまで感じないかな。
麺量に対してソースもやや少なめなので、
パンチ力はやや控えめですね。

麺はウェーブの大きい太麺。
かやくはキャベツのみと寂しいですが、
廉価版なので割り切った仕様ですね。
マヨネーズなんか合わせたらより美味いかも。

【評価】
ソース ★★☆☆☆
麺      ★★★★☆
具      ★☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?