見出し画像

カップ麺格付け#7 トップバリュベストプライス ネギの香ばしさの塩焼きそば (イオン)

様々なカップ麺を実食し評価していくカップ麺格付けのコーナー

今回のゲストはまたまたトップバリュからお越しの「ネギの香ばしさの塩焼きそば」です。

前回紹介したソース焼きそばの塩バージョン!
青いパッケージが特徴的ですね。
お恥ずかしい話ですが、塩焼きそばというものを
食べること自体が人生初で期待が膨らみます。

プロフィールはこちら。
体重115gはカップ麺としてはなかなかの量。

中身は後入れ液体ソースとふりかけ。

かやくは麺の下に埋まっていました。
熱湯をかけて3分スタンバイ!

湯切りをしてソースをかけた姿がこちら。
真ん中が微妙に茶色くなっています。
ソースが麺つゆみたいな色の薄さでした。

ソースを混ぜてふりかけをかけた完成形です。
ソース焼きそばとは見た目が全然違いますね。

撮影後は私が美味しくいただきました。
さっぱりとした風味でありながらも、
ネギ塩の主張がしっかりとあって美味しいです。
ソース焼きそばには無い香ばしさもあり、
これがパッケージにも書いてあった
「炭火焼きの風味」にあたるのでしょう。
ソースには醤油も含まれてますから
決して味が薄いわけでもないんですよね。
ソース焼きそばに飽きた時には重宝しそうです。

【評価】
ソース ★★★☆☆
麺       ★★★★☆
量       ★★★☆☆

次回はそばが初登場!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?