見出し画像

カップ麺格付け#173 ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば (まるか食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはまるか食品から、
ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば
が来てくれました!!!

ペヤングが遂に油そばに手を出した、、、
誰かペヤングの暴走を止めてくれ〜!!

押し寄せる旨さに注意しろだと???
随分ハードルを上げてくれるじゃねえか。

プロフィールはこちら!
体重は144gと意外に大柄。

いつもの裏面。

いつもの蓋。

中身はかやくとソースの他に、
ペヤングには珍しい調味油が入っています。
ソースもよく見たら激辛って書いてるし。

かやくを入れて熱湯3分スタンバイ!

3分後に湯切りをしたら、
まずは激辛ソースを投入。

続いて調味油。

そしてよく混ぜたら完成!
焼きそばならぬ油そばをいただきます!

撮影後は私が美味しくいただきました。
正直言って今まで食ったペヤングの中で
こいつが一番美味いです、絶対に。
舌がヒリヒリする激辛ソースに、
油をたっぷり身にまとった麺が
絡みまくってとんでもない美味さ。
具も豚バラがたっぷり入っているし、
豚の旨味が全体に行き渡って
ジャンキーな美味しさを演出しています。

麺自体はペヤング汎用ですが、
これだけ油と絡んでいると
風味がまるで別物のように感じます。
これ超えるペヤングを出せます?
期待してますよまるか食品さん。

【評価】
ソース ★★★★★
麺      ★★☆☆☆
具      ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?