見出し画像

カップ麺格付け#170 ペヤング 九州もつ鍋風やきそば (まるか食品)

様々なカップ麺を実食し評価していくコーナー

今回のゲストはまるか食品から
ペヤング 九州もつ鍋風やきそばが
来てくれました!!!

うーん、ペヤングの暴走は
いつになったら止まるんだろうか。

ペヤングともつの組み合わせといえば、
本コーナー第109回でも紹介した
ペヤングGIGAMAXを思い出しますね。
こちらはレトルトのもつ煮が袋ごと入った
驚きの商品でした。
その他にもペヤングシリーズからは、
もつやホルモンを使用した商品は
過去に多数登場していました。

今回紹介する商品のプロフィールはこちら!
体重は121gと見た目の割に大柄。

蓋にはご丁寧に作り方が。

中身はかやくとソースの2種類。

かやくにはもつはもちろん、唐辛子やニラ
といったオリジナルの具が含まれます。
熱湯をかけて3分スタンバイ!

3分後にソースを入れていきます。
こってり系のカップ麺や袋麺にありがちな
ラードが含まれていました。
もしかしてこれ、結構コストかかってる?

完成形はこちら!
果たしてもつ鍋は再現されているのか?

撮影後は私が美味しくいただきました。
ソースは意外にももつ鍋の再現性は高く、
ラードを加えたことでこれまでの
ペヤングには無かった動物系のコクが
活かされた味わいになっています。
具のもつ煮は少なめですが、
それを補うかのように多めに入れられた
ニラと唐辛子は良い雰囲気を演出しています。

麺はいつものように汎用タイプ。
ソースや具との相性は良いですね。
特に唐辛子が効いてるんでしょうか、
ピリッとした後引く辛さももつ鍋らしい。

【評価】
ソース ★★★★☆
麺       ★★☆☆☆
具       ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?