見出し画像

ネガティヴもポジティブも両方持ちながら、迎える遊びまみれ3周年祭。

真夜中にすみません。

髪は赤くしました。
赤くするとなんかテンション上がるんですよねー。

お世話になってる美容師さんに毎回いろんな相談に乗ってもらって。

ちょうどいいんすよ。

わざわざ相談乗ってください!って自分から言えるタイプじゃないので、
何ヶ月かに一回、髪切ってもらいながらアドバイスもらえるくらいがちょうどいい。

ただ、毎回優しいアドバイスをもらえるので、終わった後テンションさらに上がるんすよ。
でもそこに甘えないようにきちんと頑張ろうとも思うんですよ。

そんな美容師さんにこんなことを言われたんです。

「ネガティヴよりポジティブなほうが上手くいくと思うよ!
でも、ネガティヴを0にするんじゃなくて、
ネガティヴの良さもあるから、
ネガティヴ10のまま、
ポジティブも10にして、
使い分けれるようにするのがいい!」

って。

なるほどー!って思ったんです。

今までの僕は、何とか頑張ってポジティブになろうとする時、
それまでのネガティヴな自分を否定してたんです。

でも、ネガティヴな僕だからできたことがあって。
ネガティヴだから、気がつかえた時もある。
準備を怠らなかった時もある。
あなたを笑わせる材料を見つけられた時もある。

だからその自分は自分できちんと認めてあげて。

その状態でポジティブな自分も作り上げていく。

それなら過去の自分を苦しめることもない。

かと言ってそう「ポジティブ力」は、そう簡単に、養えるものじゃないので、

とりあえず今は、ほんの少しだけ前向きに考えてみる訓練を少しずつしてます。

例えばね、
今月末の遊びまみれオンラインの予約が全く来てないんですけども、
ただただ悲観的に捉えるのではなく、

「新しい人に出会えるチャンスかも!」とか、
「人を呼ぶためにけつを叩いてもらってる」とか、
思えるようになりました。

でも、思うだけじゃ、何も変わらないので、
少しずつでも行動に移そう!ということで、

集客のための新しいTiktokの準備をしたり、
みんなに楽しんでもらいながらも遊びまみれオンラインに行きたいと思ってもらえるように、無料の試供品的企画やってみたり。

そしたら、無料のzoomや明日のリアルイベントに初めましての人が来てくれることになったりして。

もちろん不安は消えないけど、
でも、
この状況をほんの少し楽しめてる自分がいます。

思えば、コロナが来た時もそうだった。
どうすればほんの少し楽しめるかを考えて、遊びまみれ”オンライン”という形になった。

こうやって、悩んだり、試行錯誤したり、凹んだり、不安になったり。
そんなのを繰り返して、でもやっぱり最後は「遊びまみれ」をやりたい・続けたいという思いが勝ち続けて、早三年。

みんなのおかげで三年やってこれた。

日々の自分の動きをみると
「もうちょい俺頑張れよ」なんて叱咤激励をしたくなる気持ちもありますが、

三年というまとまった月日を見ると、
そこにあるのは、
みんなへの感謝と、自分への労いだ。

手前味噌すぎるけど、
毎月毎月やり続けて三年って、
結構だと思う。
サボった瞬間に潰えるから。

でもサボれない環境にしてくれたのは、
何を隠そう来てくれる一人一人のお客さんだ。

明日、否、日付変わって今日。
久々の遊びまみれリアルイベント。
3周年大感謝祭。

いろんな想いはあるよ。
でもとにかくお祭りだから楽しみたいね。自分も。みんなも。

そしてそっから、月末の遊びまみれオンラインに繋げれるように、さらに盛り上げられるように、頑張ります。

取り止めもなく書いちゃってごめんね。
明日朝、準備で早いから、
大事をとって、毎週土曜の夜中にやってるYouTubeの生配信「喋りまみれ」お休みさせてもらったのに、

結局深夜まで寝れずにいるわ。

すまんね。

でもまぁ、ネガティヴやポジティブや
いろんな感情が混ざりながらも、
それでも折れないものって真実な気がして。

遊びまみれに関わってくれるみんなへの感謝と、
この場所を続けたい・大きくしていきたいって想いは、
3年間一度も折れてないから。

明日も伝え抜きます。その想いを。

おやすみー!

追伸 予測変換に任せたら、ネガティヴは「ヴ」って書いたのに、ポジティブは「ブ」になっちゃった!なんでなん!笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

TV的イベント
#遊びまみれ  3周年感謝祭🎉

⚠️残り1席

🛵めちゃイケ風
数取団&シンクロ

🎙ドリームトークライブ
即席コンビでトークライブ

💥ヘキサゴン風
成績順でチーム決定

5/8 14:20 スナックCandy名古屋
¥3500+D

🎥11時半にYouTube #遊びチャンピオン 撮影会もあります!
¥2500+D ※周年祭参加者¥500引き

参加希望の方はご連絡下さい!

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


Zoom開催
#遊びまみれオンライン

🎉3周年記念SP

5/27
ミズオネアハイパー💰
ミラクル何位💥
正解は一ヶ月後🗓

5/28
ザ・ダイブショック⏰
脱出ゲームDETE🏃‍♂️

5/29
Mr.遊びまみれ決定戦👑
バラエティ大好きトーーク📺

1つ¥900
先着通し券¥3500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?