バイトしない、サークルに入らない。

この春から大学生になった。
多くの人は、授業とバイトとサークルで日々を消化している。

でも、俺は、6月に入ってこんな結論を出してみた。
いや、正確には、もっと前から決めてたんだけど、始めてちゃんと書き表してみる。


お金のためだけに、やりたくもないバイトに時間を奪われるようなことはしないように決めた。

ツマラナイ大学生にならないために、下手なサークルに入るのはやめることに決めた。

「みんながやってるからお前もやれよ」なんて意見はとにかくスルーで、今は自分のスタイルを確立するために、毎日汗をかく。

俺なんかまだ何者でもない。
ちゃんと自分を形成するために、そして、自分で突き抜けるために、やらないことを極端に定める。

そして、やると決めたことは、誰にも負けないように、文字通り死ぬ気でやる。

だらだら大学生という時間を過ごすわけにはいかない。

やれる限り挑む。動ける限り動く。

興味のない皿洗いや、やる気の起きないレジ打ちとかには、時間と気力を持ってかれたくない。
そこに時間と気力が持ってかれてしまうと、本当にやりたいことで、突き抜けられない。負けてばかりになってしまう。

安定した遊べるお金があることだけに安心を求めない。
もっともっと挑戦的なことに、建設的なことに、時間も労力も気力も財力も費やしたい。

そこで循環する仕組みができたら大成功だ。なかなか一筋縄ではないかもしれないけど、やれるだけやってみる。

サークルや部活なんてやらないことにした。

ちらっと覗いてみたら、そこにいる先輩方が、どう見ても輝いているようには見えなかったので。

大学なんてただの過程に過ぎないのに、安い居場所に思い切り安心をしてしまって、満足をしているように見えたので。

中途半端なところから得られてしまう満足は毒だ。

バイタリティやエネルギーを悉く奪っていく。

バイタリティやエネルギーがない中で、見栄を張ったって、威勢を張ったって、それは虚勢を張っているに過ぎない。

向かう先が、そんな方々ばかりなところに、手足を入れることはできない。

もはや、覚悟をした。

バイトにしろ、サークルにしろ、多くの人がやってるんだから、そこにはそれなりの価値があって理由がある。

人間関係?社会勉強?人生の夏休み?遊び?楽しい?

今の俺にはどれもあまりピンと来ない。

だって、そんなものに満足しないで、もっとすごいことをやっている人たちが目の届く範囲にたくさんいるもん。トンデモナイリスクを背負って、それでも、一生懸命食らいついて、挑戦し続ける艶っぽい人たちが。

俺はその人たちに憧れて生きている。
その人たちに憧れて、イベントを打つ。企画を練る。

そして、いつかはその人たちに勝ちたい。
それが一番楽しくて、ワクワクして、ドキドキする。最高だ。

だから、俺は俺の道を作る。そんで歩いてみる。

作れるかどうかなんてわからない。歩けるかどうかなんて、歩いてみないとわからない。

それでも、やれるだけやる。
それが俺なりの「ボケ」

ツッコミには興味ないね。
ボケにしか興味ない。

「お前そっち行ってそんなことするんかい!ほんでそんな結果出しちゃうんかい!」

って突っ込まれることをやってたいね。いつもいつまでも。

ツマラナイコトはもうやめにする。
楽しいこと、面白いことだけを目指して、ただひたすらに、死ぬ気で覚悟をして、行動していきます。

あ、とはいえ、俺、考えがすぐ変わる方だから、1ヶ月後には全く違うことを言ってるかも(^_^)

それはそれで、別にいいと思ってんだ。
とりあえず、自分のやり方を試してみなきゃ気が済まない。

動きもしないで、試しもしないで、理屈ばっかり並べてる奴を見ると超つまんねぇから。それだけはやりたくないから。

面白いヤツになりたいのです。とにかく。

だから、自分の首が多少しまっても、やらないことは徹底的にやらない。やると決めたことは、突き抜けるために全力でやる。

そういった決意表明をして、動いてみたいのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?