見出し画像

お祭り的イベントと日常的イベントを両方やってシナジー効果を生みたい。

24時間Candyに向けて相変わらずバッタバタしております。
蔓延防止等重点措置の影響で、いろんな変更がありまして、
特に今回は僕がほぼ一人で作ってるもので、
ちょっとした変更でも本当にてんてこまいなんですよ。

まぁやるしかないのでとにかくやってます。

こんなご時世なので、当日キャンセルも往々にしてあるとは思うのですが、
昨日で第三部は完売。
第一部は残り4人、第二部は残り1人ということになっております。

ありがたいのですが、
ここまで来たら完売させたいなぁなんて欲もあります…!

近いうちアナウンスしますが、
一応配信もあります。

ただ、こんなご時世なので、投げ銭制で、申請した人だけが見られる形にしようかなと思います。

第一部だけ来てあとはお家でゆっくりなんてのもできるかと思いますので、もしよろしければ。

で、今日は24時間Candyの宣伝をしたいわけではなくて、
どっちかっていうとその翌週の遊びまみれオンラインの話です。

今日は僕の手の内を少しお話しさせて下さい。

24時間イベントはいわばお祭りです。
次はいつできるかわからないし、
ひょっとしたらもう2度とできないかもしれない。

一方で、遊びまみれオンラインは決まって毎月やります。
毎月お祭りとしてやっているのですが、
まぁ、来る人の感情からしたらそういうわけには行かない部分もあり、日常に溶け込んだものなのかなぁとも思います。

日曜の夕方に笑点がやってる、みたいな。
オールスター感謝祭や27時間テレビとはまた別の楽しさと心地よさがある。

それはそれで、
すっごく光栄でありがたいことなんですが、
やっぱり、その方が集客には苦戦しますよね。

今月じゃなくても来月でもいっかってなるし。
もしくは、「毎月いってないとなんか入りづらいかも」なんてことを思う人もいると思います。

でも、そこはちょっと待って!って言いたい!

そもそも、遊びまみれオンラインは
zoom越しですが、あくまで「生」で。
同じ企画を数ヶ月後にやることがあっても内容は全部変わるし、
なんなら、その場その場で、脱線したりもします。

でも僕はそれも含めてイベントだと思ってて、
みんなで1秒1秒を楽しくしようとしている感じが、
すごく刹那的で、でもだからこそ刺激的で。

だから、今月は今月。来月は来月なんです。
今月の遊びまみれオンラインはもう2度とやってこない。

そして、
「毎月いってないとなんか入りづらいかも」
なんて人に言いたいのは、
遊びまみれのお客さんをみくびらないでって話!笑

まじでみんな、初めてとか久し振りな人に超優しいから!
驚くほどに!

だから、安心してきて下さい!

24時間みたいなお祭りに来てくれるのもすっごく嬉しいのですが、
僕が生きていくためには、
遊びまみれオンラインに来てもらわなきゃいけないんです。

生きることは、すなわち、続いていくことなので、
お祭りがどれだけ盛り上がっても、
来月生きていくだけの資金がないかもしれない。

そういうわけで、
僕にとって24時間みたいなお祭りは、
遊びまみれオンラインという日常にハリをもたらすための一つのコンテンツだと思ってて。

お祭りに来て、思い出を共有することで、
よりこの空間を好きになってもらって、
オンラインで日常的に楽しんでもらうって形に持っていきたいです。

逆の言い方をすると、
遊びまみれオンラインがあるから、
お祭りを打つことができるのですが。

24時間ほどのお祭りはそんなにできないかもしれませんが、
6時間前後のお祭りは今後も何ヶ月かに一回やって行きたいとは思ってます。

ただ、それらも遊びまみれオンラインがある上での話。

僕はとにかく遊びまみれオンラインを続けたいし、もっとたくさんの人に来て欲しいと切に願って、日々頑張ってます。

よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2/25〜27
Zoomイベント
#遊びまみれオンライン

2/25(金)
IQサプリ💊
ご当地Q &大喜利で陣取り合戦🏯
スマホ大喜利📱

2/26(土)
初心者歓迎人狼🐺

2/27(日)
雑学王💡
連想クイズ🕰
流華さんしゃべくり💥

先着通し券 ¥3500
単体 ¥900

Zoomで開催!
音声のみ・初対面大歓迎!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


2/19〜20 #24時間Candy 
丸一日遊ぼ!

第1部 24時〜 
すべらない
ライアーゲーム的心理戦
かま騒ぎ
ドキュメンタル

第2部 6時〜
借り物競走
めざまし
遊びチャンピオン

第3部 11時〜
リアル桃鉄
座王
感謝祭
全員出演者トークライブ

各部¥3500+D
通し券¥6500+D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?