見出し画像

あと2日。フェスに来て欲しい話。

9/3-12まで行われる10日間連続イベント
#企画構成屋万博 まであと2日。

台風の進路が心配ですが、
兎にも角にも、僕の人生でもっとも騒がしい10日間が始まろうとしています。

色んな不安は尽きないですが、
楽しみも沢山あります。

最高の10日間をみんなと一緒に作りたいので、よろしくお願いします。

この10日間は、いろんな人の協力があってなんとか成り立ってることを実感する日々です。
本当にありがとうございます。

この恩は、必ず「楽しい」でお返し致します。

企画構成屋万博、できたら生配信して、来れない人にも楽しいをおすそ分けをしたいので、Wi-Fiの差し入れもしてくださると助かります。

さて、10日間連続イベントのグランドフィナーレは、兼ねてからお知らせしていますように、フェスをやります。久々に。

このフェスへの熱い想いは、以前ブログに載せたので、見てもらえるとすごく嬉しいです。

http://mizushunsuke.hatenablog.jp/entry/fes

このフェスは、いわば、僕がこれから目指すエンタメへの第一歩。

この一歩目を、多くの人に見届けて欲しいです。

もちろん、内容は、最高に楽しい出演者と企画を揃えましたので、間違い無いですが。

このフェスの、これからの可能性をみんなと一緒に感じたいです。

僕を信じて、遊びに来て欲しいです。
本当にお願いします。

もうみっともなくたって、
多少うるさいと思われたって、
別に構わないので、
本当に、1人でも多くの人に
この新しいフェスを見届けて欲しいです。

そのために、できることは全部やります。

実は、このフェスは今年5月からやることを決めてました。

パンダ部長が、あるフェスに出演者として出向いた時、
「バンドで出演しに来たのに、ドラムがなくて出られない」
っていうまさかのトラブルに見舞われて、
その場に居合わせた僕は、居ても立っても勝手に居られなくなって、

すぐに重雄さんと部長に声かけて、ライブハウスを抑えて、開催を決定しました。

折角だから、パンダ部長や、普段お世話になってる重雄さんに最高のステージを作りたい。

そんな、自意識過剰なクソみたいな思いから走り出したのです。

結果、パンダ部長は諸々のトラブルで、結局今回もバンド編成ではなく、DJの出演になったけど、それはそれで、絶対楽しいので見に来て欲しいです。

ちょっとだけ、パンダ部長と重雄さんの話をさせてください。

パンダ部長は、その見た目もカワイイですが、
あの格好なのに全力でお客さんを楽しませる気しかないところにグッとくるのです。

もちろん、飼育員の人の人柄も最高。
会って話してみて欲しいです。

経験豊富で、頼れる大人。
なのに、誰よりも阿呆で、楽しいことに本気。最高です。

鈴木重雄さんは、とにかく曲とステージパフォーマンスを見て欲しい。
まじで「なんで売れないんだ!」って叫びたくなるほどの、百発百中でお客さんを楽しませるパフォーマンス。

昔友達の大学の学園祭に来ていたところを応援しに行ったのですが、

外の会場で、降りしきる雨にも負けず、
大学生たちをじわじわ楽しませて、
最後の曲ではその場にいる全員を釘付けにさせていたあの姿は、忘れられないです。


そんな、大好きなお2人も出てくれる、このフェスを盛り上げるにはどうしたらいいか。

それで考えた2つの策が、
「参加型」と、
「前夜祭的にフェスまでを盛り上げていく」
ということでした。

前者は先述のブログに書いてるので、そちらをご覧ください。

「前夜祭的にフェスまでを盛り上げていく」っていうのの、僕なりの答えが、この10日間連続イベントになります。

もちろん、前夜祭的にとは言いますが、どれもメインとして捉えて全く問題ないくらい、力入れて準備してます。

でも、やっぱり最後のフェスへの想いは半端ないです。

10日間連続イベント、どこかに来てくれる人、どこにも来れない人、
そのどちらにも、最後の集大成は見届けて欲しいです。

まじで、絶対に楽しませるので。

来てくれる人はここのコメント欄でもなんでもいいので、気軽に連絡して来てください。

それでは、よろしくお願いします。

やって見なきゃわかんないだろ
自分でやるって決めたんだろ
できることしかやらないなら
一体何ができるんだ

頑張れッ!/鈴木重雄

追伸
企画構成屋万博は明後日からですが、明日は大切な人の大切なイベントの製作があるので、
実質明日から11日間連続でイベントやります。

どれも本気で頑張ります。

楽しみにしててください。

今日は最後のリフレッシュにみんなで毎年恒例の海に行って来ました。弾丸で。
もうオモクソ楽しかったので、明日からクソ頑張ります。やったるぞい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?