見出し画像

言葉を交わすより、孤独を分かり合う場所を作りたい。

この文章読んでる時って、あなたは1人ですよね?

ウォーリーをさがせ!とか、ミッケ!とか、
はたまた国語の教科書の「ごんきつね」とかじゃない限り、
みんなで同時に読むなんてことはしないはずで。

この後友達や家族と会う人もいるでしょうし、
仕事で誰かと会う人もいるでしょうし、
今日は誰とも会わない人もいるでしょう。

でもとにかく、みんな、
この文章を読んでくれる「今」だけは、等しく1人で。

思えば、
僕のやってるzoomイベントも同じような状態だなぁと思います。

それぞれが家に1人でいるけど、
クイズや企画を通して、みんなが繋がっていく。

リアルイベントや、
僕が手伝わせてもらってるスナックcandyというバーもそうで、

空間的には一つの同じ場所にいるけれど、
各々、1人でやってくる人が多い。

その一人一人が、
会話や企画やバーテンダーやお酒を通じて繋がっていく。

その繋がる瞬間が、孤独と孤独を分かり合えた気がして、とっても幸せで。

でも、繋がる瞬間って普通の空間ではとっても怖いことで。

街中の見知らぬ人に声かけるのはめちゃくちゃ怖いっすよね。

でも、イベントの企画ってのを通じてなら、
バーの店員を通じてなら、
その怖さは限りなくゼロにできて。

そういう意味では、なんだか魔法みたいな空間だなぁと思います。

言葉を交わし合うより、
孤独分かり合う瞬間の方が、
幸せな気がするから。

そういう場所作っていきたいです。

これを読んでくれるあなたの孤独を、
いつか僕の力で満たせますように。

今日も読んでくれてありがとう!
これを読んでくれるあなたとは友達だと思ってます。

よかったらなんかで連絡してくれると嬉しいなぁ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Zoom開催
#遊びまみれオンライン

4/22
大喜利&クイズ!遊んでいいとも春の祭典🌸
芸能人問題ばかり!クイズ☆一般人名鑑💣
小点👘

4/23
問題王2時間SP🎓

4/24
あなた達は小5より賢いの?🍎
クイズダービー🐎
しゃべくり風トーク💥

1つ¥900
通し券¥3500

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

TV的イベント
#遊びまみれ  3周年感謝祭🎉

🛵めちゃイケ風
数取団&シンクロ

🎙ドリームトークライブ
即席コンビでトークライブ

💥ヘキサゴン風
成績順でチーム決定

5/8 14:20 スナックCandy名古屋
¥3500+D

🎥11時半にYouTube #遊びチャンピオン 撮影会もあります!
¥2500+D ※周年祭参加者¥500引き

参加希望の方はご連絡下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?