見出し画像

就職できないのも、実家暮らしなのも、髪赤いのも、全部誇り。

僕は就職もしてないし、
アルバイトもしてないし、
実家暮らしだし、
髪赤いし、
コーヒー盛大にこぼすし、
まぁ社会的にみたらヘンテコな人生ですよ。

でも、僕は僕の人生を決して悪いものとは思ってない。

むしろ誇れるものだと思ってる。

僕って僕自身には自信がないことが多いのですが、
僕のこれまでの人生とか、
僕の作るイベントとかには絶大な自信がある。

それはおそらく、
一生懸命やってるからだと思う。僕なりに。

小賢しいことをしたり、
手を抜いたりすることがないから。
神に誓ってそれは言える。

死ぬほど悩んで悩んで生きられてるし、
一生懸命考えて考えてイベントを作っている。

「足りない」と言われるかもしれないけれど、
そう思われるならもう仕方ないと諦めのつくくらいには、自信がある。

一方で、
僕自身への自信の付け方がまだいまいち分からない。
この辺に関してはまだ悩んでる最中。

そこから生まれる弱さや、
他人への迷惑もたくさんあるから、
この辺は徐々に直していきたいなぁなんて思ってます。

ただ、とかく、僕は僕の人生に誇りを持って生きている。

まぁじゃないとこんな自意識過剰な文章を
こんなペースで更新しないと思うw

就職やアルバイトができなかった。怖い。
できていたらどんな人生だっただろうか。

実家暮らしは甘えなんだろうか。
実家を出たら何が得られるんだろうか。

髪を黒髪にせざる仕事につくことは、
果たして僕にとって幸せなのかどうか。

コーヒーをこぼして汚れたお気に入りの服。
なぜもう少し気をつけられないのだろうか。

そんなネガティヴな想いが僕の中でゼロなわけではない。そりゃあ、ない。
だから他人からその辺をツンツンされると、
ネガティヴに占領されそうになって、怒りや悲しみに変わる。

でも、
最低限だけど、就職やアルバイトをせずとも生きていける方法を編み出せた、自分を評価したい。
まだ先かもしれないけど、それによって弱き誰かが救われるかもしれない。それでいいんだって。

あとだから、「遊びまみれ」ってものが生まれた。そこを居場所にしてくれる人がいる限り、この生き方を誇りに思う。

実家に暮らせてるから、その生き方が実現しやすくなっているというのもある。
親やばあちゃんには感謝だ。そして、実家を出ることよりもその感謝を日々何かしらの形で表現できた方がみんなハッピーだ。

髪を赤くしている。
赤いことで、バーとかに遊びに行った時に仕事を聞かれる。
そしたら、自分のイベントの話をできる。興味を持ってもらえるかもしれない。そんなチャンスを見た目から表現できることに充実感がある。

こんな感じで、僕にとってはその全てが誇りで、
そこにとやかく言えることなんて、誰の権利にもない。
一方で僕も他人の誇りにとやかく言う権利はない。

もちろん、コーヒーをこぼしたことだって誇りだ。

コーヒーをこぼしたことによってドトールの店員さんの優しさを感じられた。
すぐ拭くのを持ってきてくれて、コーヒーも作り替えてくれた。100%俺が悪いのに。

…あ、やっぱ、でも、
コーヒーはこぼさない方がいい。凹む。はずい。熱い。染みる。嫌だ。

【結論】コーヒーはこぼさない方がいい。


誇れる人生を歩みあって、
互いに尊敬し会えたら、1番いいなぁ。

そういう場所をイベントで作っていく!
参加者同士リスペクトし合えたら最高!

そのためにまずは僕がみんなをリスペクトする。
みんなの誇れるポイントを誰よりも見つける!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


1/22(日)にYouTube #遊びチャンピオン の撮影会行います!
13:00 名城公園集合!
参加費¥2,100!

こんな感じで編集されて後日YouTubeに載りますー!
来てくれる人は気軽に連絡くださいー!

https://youtube.com/channel/UC2HQtQtMPLZ-b7IAwSsGdeQ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



1/28〜30
Zoomイベント
#遊びまみれオンライン

1/28
🧠天才能力テスト
🏯ご当地Q陣取り合戦
💥モジリ大喜利ブットンダ

1/29
🕵️‍♀️ダウトをさがそ
⭕️それ正解

1/30
👑クイズ大喜利トークイントロ最強決定戦
🍫チョコ&スイーツ好きトーーク

1H¥900
音声のみ、初対面歓迎👍

http://kikakukousei.thebase.in

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


2/19〜20 #24時間Candy 
丸一日遊ぼ!

第1部 24時〜 
すべらない
ライアーゲーム的心理戦
かま騒ぎ
ドキュメンタル

第2部 6時〜
借り物競走
めざまし
遊びチャンピオン

第3部 11時〜
リアル桃鉄
座王
感謝祭
全員出演者トークライブ

https://note.com/mizushunsuke/n/n8ecc221f8e2f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?