見出し画像

今、日本一売れてる大学生は俺だ。

バイトも部活もサークルもインターンもやっていない意識低い系大学生の私ですか、

「普段何してんの?」って思われ兼ねないので、珍しく日記っぽくこの一週間やったことを書き記しておきます。

10/8(月)

しなやかフェスに司会進行として携わらせてもらって、
信じられないくらいの反響をいただきました。

https://note.mu/mizushunsuke/n/na4e087fe1b47

その翌日
10/9(火)には、
しなやかフェスに関わった人たちが、僕のネットショップ「企画構成屋」の「ただたた支援コース」に支援してくれました。

https://kikakukousei.thebase.in/

その数なんと、15人。

あまりにも温かい世界で、すごく嬉しかったです。

お礼に一人一人に心を込めて手紙を書いたのですか、、、

手紙書くだけで1日終わってました。

完全に懐かしの懸賞金生活みたいなスケジュールでした。

10/10(水)は、兼ねてからの別プロジェクトの打ち合わせがありまして、

10/11(木)は、毎週月曜、伏見のお笑い小屋・長者町raBBitでやらせてもらってる「世聞企画」のフリー芸人世聞さんと、放送作家の森下さんと食事会兼打ち合わせ。

これがめちゃくちゃ面白くて楽しかった。

プロの視点や意見はやっぱり、すごく勉強になる。

そして森下さんの胸の内にある熱さにグッと来てしまった。。

こんな人たちと間近に関わらせてもらえてるのは改めて超有難いなと思いました。

そして、この世聞企画で、世聞さんがもらった投げ銭は、全額が僕が貰うというシステム。
世聞さんの男気にも感謝しかないっすね。
本当に。

もし、月曜の夜、空いてる日があれば、一度遊びに来てください。
無料でドリンク代だけでおもろいもの見えるのでぜひ。

10/12(金)は、美容研究家忍者みやゆうさんの「忍び場」の打ち合わせ。

偶数月の22日開催している、忍者主催の面白イベント。

毎回マジックや人相講座など本当にいろんな内容でやっているのですが、
今回は、ゲスト二人を呼んで、お客さんの運気をコントロールする、前代未聞のトークライブ形式を敢行。

10/22(月)20:00〜 大須・TOLAND 5Fです。
これも、投げ銭制で無料なので、ぜひふらっと遊びに来てね。

その翌日、10/13(土)も、
美容研究家忍者みやゆうさんと一緒に、
公園で飲み会。

美容研究家忍者 みやゆう
カメラマン やじ
スーパーナンデモーヤー たっきょ
企画構成屋 水谷駿介

という、斬新すぎる座組み。

「みやじまぎょっきょ」なんていうグループ組んで、本気でおもろい未来に向かって走ることを誓い合いました。

もうその未来にワクワクしすぎて、すんごく楽しかった。

みんなそれぞれに肝が座ってて、
才能もあって、きちんと努力もしている人たちなので、
尊敬もするし、大好きなメンバーです。

そしてその翌日、10/14(日)は、
打ち合わせ二本勝負。

まずは、TOLAND 主要メンバー三人と久々にがっつり打ち合わせ。

間も無く始まる新YouTube企画。

なんじゃかんじゃで、この人たちとは140回も生放送やっているので、ある意味ホームといえばホームですし、
たくさんこれまでお世話になっているので、外に出て色々やるのに関しても、ここを起点に感はあります。

恩はきっちり返したいし、
そもそも大好きな人たちなので、あわよくばこの人たちとも面白い未来を勝ち取りたいっす。

打ち合わせの結果、

野シカとツーショット

というパワーワードが並んで終わりました。

その日の夜は、11/23にやる
#オーシャンズ大運動会
の打ち合わせで、同級生たちと、
必死に会議。

才能溢れる大人たちと何かやるのも刺激になるけど、
同じ立場でアイデアを出し合える同級生と何かやるのも楽しいし、斬新な意見が勉強になったりもする。

高めあいできるいい仲間っす。オーシャンズ。

そんな仲間たちと最高の運動会作るので、
勤労感謝の日、絶対に遊びに来てください。
確実に楽しませます。自信しかないです。

http://mizushunsuke.hatenablog.jp/entry/sports

で、昨日(10/15)は、月曜なので世聞企画があって、今日は自分の番組、#ほめのば
でございます。
https://freshlive.tv/toland/242529

これだけでもバタバタしてますが、
合間には #オーシャンズ大運動会 のチケットの手売りも欠かしてません。

さらには、今週の土曜(10/20)には、
10時間の生放送イベントも控えてます。

この台本もえげつない量書き上げました。

※日本一台本書いてる大学生であるのは間違いないです。この一年で、毎日の生放送、50時間フェス、24時間企画×2本、十日間連続イベント、野外フェス×2本、毎週のお笑いイベントなどなど挙げたらきりがないくらいやっております。

10/20は楽しみにしててください。
生放送みてね。
あ、第3部は会場にも来れるので是非。

http://mizushunsuke.hatenablog.jp/entry/kanshasai

まぁ、こんな感じの一週間でした。

多少忙しめの日々だったとはいえ、
まぁ大体こんな感じ。

でも今週は、本当に今後の人生の転機となるであろう出来事が多かった。人との関わり合いという面において。

改めてこれからの人生と向き合う機会でした。

ありがたいことに、
最近、極端に、人から呼んでもらえる機会が増えました。

仕事もあれば、そうじゃないものもあるので、
まだまだですが、
自分がおもろくないと思うことは全部断っても自然とスケジュールは埋まるくらいにはなりました。

つまりは、今、自分がおもろいと思うことしかやっていない状態です。

それで、バイトもせずにギリギリ生きていけてるので、いやはや感謝しかありません。

しかも、運動会や感謝祭のように自分が100やりたいこともきっちりできる。

なかなか幸せです。
本当に。

こうしてみると本当にいろんな人と関わらせてもらってるという感慨もあります。

この幸せが、大学卒業する一年半後も続きますように。
こっからさらに本気を出すつもりです。

こうやっていろんな人といろんなことをやらせてもらったりすると、
嫉妬されたり、真似をしようとされたりしますが。
正直、一週間でこれだけやってるんです。

あなたは、これだけやる覚悟がありますか?
全てに本気を注ぐ覚悟がありますか?

僕はあります。

今お話しいただいてることは、
失敗しようと全て全力でやります。

やらせてもらいます。

だからこそ、他の自分がおもろいと思わないことに割く時間なんて1ミリもないです。
バイトを含めてね。

自分がおもろいと思うことを徹底して信じて、
圧倒的な熱量と時間の割き方で、
他の人が真似しようと来てもできないくらい
面白い将来を勝ち取ったります。

これまでもこれからも。

よろしくお願い致します。

こういう活動を始めて早6年。
階段を確実に踏みしめる感覚がようやくつかめてきました。

このまま登りつめます。

覚悟を決めた一週間でした。

誰かになんか言われようとも、
揺らぐことはないです。

ましては自分で見てもない他人の噂や偏見なんかに流されるつもりはさらさらないです。

楽しい話をしましょう。まじで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?