見出し画像

僕は、カリスマになりたいわけでも憧れの的になりたいわけでもない。

特に何も無いのに、
落ち込む日があります。

今日がまさにその日っす。

なんか嫌なことがあるわけでも、
体調が悪いわけでもなんでもないですが、
すげぇモヤモヤします。

もちろん、
これから来年春に向けて大きな挑戦をしようとしてるので、
そこへの不安は尽きないですが、
それはある意味、
ワクワクしてることでもあるので関係ないはず。

自分と向き合って、
落ち込む理由をいろいろ考えてみたけど、

結果、わからん。

でも、まぁ人間なんてこんなもんかと諦めて、
こういう日もきちんと肯定できるような自己暗示をかけます。

自己暗示をかけときゃなんとか頑張れる。

そんな中、
「なんか落ち込んでるんよね」ってツイッターに呟いたら心配してわざわざ連絡くれる人がいた。

もうそういう人はお客さんとか知り合いとかじゃなくて仲間だ。

そういう仲間と、もっともっと向き合いたい。

そのために、また、春に向けて頑張ります。

なんて思ってたら、やる気が湧いて、
いつの間にか、
さっきかけた自己暗示なていらなくなってた。

昨日の生放送 #ほめのば でも散々言ったけど
(コメントたくさんありがとうございました!)

僕のイベントは、お客さんが本当にいい人たちで、
みんなで作り上げてくれて、
参加者一人一人が、幸福の空気感を生み出してくれる。

その感じは、世界一だと思ってます。
誇りです。

他のどこ探してもこの空気感のイベントってない。

だからそんな空気感を作ってくれる、
大切な仲間(お客さん)に、もっともっと楽しいことを提供したい。

これから出会う新たな仲間も、もちろん含めて。

なんなら、もっともっとこういう人たちと一緒に楽しいことを作っていきたい。

その思いが、この秋から、
日に日に高まっていきます。

そして、まさに、今、その思いや、
そこで関わってくれる人たちが
僕の心の支えになってます。

ありがとうございます。

2年前、
2000人規模のイベントをやらせてもらった時、
なんか違うと思って、
それから、一人一人と向き合うイベントにシフトしてよかったと心から思います。

春の「企画構成屋万博2」と「水谷駿介独演会」の中で、
自分史上最大の発表をするつもりです。

今よりもっと仲間、
一人一人と向き合うために、

一人一人をきっちり楽しませて、

なんなら、イベントという形で、
周りにいてくれる人の「やりたいこと」を支えられるようになるための仕組みを発表するつもりです。

もし相談に乗ってくれる人がいたらご一報下さい。
お礼に相談に乗ってくれた人の相談にも死ぬほど親身に乗ります。

みんなの応援をしっかりと背に受けて、
必ず面白いことします。

僕は、別にカリスマでもないし、
すごい奴でもないです。

今日みたいにこうやって落ち込む日も全然あるし、

イベントの前はいつもいつもすごく緊張します。

そんなしょうもない奴です。

こんなしょうもない奴を応援してくれる人たちにはやっぱり頭が上がらないです。

でも僕は、こういうダメなところも、
隠すつもりはないです。

人の目なんて、正直どうだっていいです。

僕にとって大切なのは、
目の前の人をどれだけ楽しませれたか。

そこでしかないです。

エンターテイナーでありたいです。

だから、憧れの的になりたいわけでは
全くないし、
お金持ちになりたいわけでもない。

(褒めてくれたらもちろん嬉しいけどね!)

とにかく目の前の人を楽しませることをやり続けられればそれでいい。

そのために、嘘はつかないで、
愚直に一個一個丁寧に積み上げていきます。

もし、僕の周りにいる人が、
今日の僕みたいに落ち込むことがあれば、
そんなの吹き飛ばせるくらいの「楽しい」を
提供できるように頑張ります。

みんなが今日の僕の感情をこうして吹き飛ばしてくれたように。

やるぞ。

よかったら、LINE@登録してね。
ここで、もっともっと深く、
楽しいことを追い求めていきます。

それでは、また。


https://line.me/R/ti/p/%40pog7777d







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?