見出し画像

遊びまみれを3年間も続けさせてくれたあなたが凄い。

25回目の遊びまみれオンラインが終わりました。
そして、リアル時代も合わせると、
これで丸三年続けてくることができました。

毎月毎月やるイベントが三年続くってまじで
中々の快挙じゃないですか?笑

でも、改めて昨日思ったのは、
「続けさせてもらった」というかなんていうか、
「みんなと一緒に頑張ってきた」っていう感覚。

その言葉にはもちろん、

遊びまみれは参加型イベントで、
来てくれるみんながいないことにはどうにもならないし、

来てくれるみんなが盛り上げてくれるから、
楽しんでくれようとするから、
いい空間が出来上がるって意味が込められています。

が、それだけじゃなくて。

ぶっちゃけ僕はどこかでバイトしてるわけではないので、
今は、遊びまみれの収入と
遊びチャンピオンの参加費と、
スナックCandy名古屋の売り上げの一部が、
生活費な訳です。

中でも、メインの収入源は、
遊びまみれオンラインであって、
ここの利益が減る=続けていくことができなくなるということで。

遊びまみれでの収益が減ったら、そこに費やす時間を、
他のお金を生み出す時間にしなければいけなくなる。

事実、「続けたい」という思いだけじゃ無理。

もちろん、「続けたい」という思いがめちゃくちゃ強いから、
そこためにも、生活水準は引くほど下げていますが、

それでも、
その最低ラインすらもクリアできなければどーにか他の道を探さざるを得ないわけで。

今月は本当に、全然予約が来なくて、
「こりゃ終わったかも」って本気で思いました。

でも、常連さんが応援してくれたり、
僕は僕で今まであまりやってこなかったSNSでの宣伝活動を思い切りやったりして。

そしたら、ほんの少しですが、新しいお客さんも来てくれて。

でも、それでも、まだまだお客さんは少なかったんです。

なんて言ったって「先着通し券」という早めに買ってくれたらお得ですよ!と言わんばかりの名前のチケットが当日まで売れ残ってたんですから。

ただ、2日目に急遽、常連さんがスケジュール空いたみたいで、売れ残ってた一枚の通し券を買ってくれて。

「通し券」だから、
始まる前にしか売れないと思ってましたが、
まさかの2日目に売れるという笑

確かに4企画以上来る場合はお得なので、
2日目からでも全然お得なのですが、
それでもこれまで当日に完売するっていう経験はなかったので嬉しかったです。


とはいえ、最低売り上げ目標には届かず。

でも、最終日開始時刻に、
最低売り上げ目標まで残り700円まで来ました。
あと一人きたら、ギリギリ達成できる!

と思ってたところ、
遊びまみれの初期を支えまくってくれた
マモさんが、久々に最後の企画に飛び入り参加をしてくれて、
ギリッギリ最低ラインを突破できました。

3周年にして、こんなギリギリなのは初めてでしたが、
3周年にして、こんなドラマチックなのも初めてです。

まぁ、あくまで、最低ラインなので、
ここからさらにお客さんを増やすために、
来月に向けて頑張るしかないのですが、
それでも、
開催期間中も結構SNSと睨めっこするくらい、
なんとか最低ラインを越えたいという思いが強かったので、

今日はちょっと抜け殻チックになってます。

で、こうしてきてくれるみんなの参加費で僕は生きていけてるわけですが、
こうしてきてくれるみんなの大切なお金をいただいているわけです。

うちのイベントは1企画¥900ですが、
¥900あれば、モスバーガーのセット食える。

通し券は¥3500ですが、
¥3500もあれば、アパホテル泊まれる。

そんな大切なお金を、僕が作る時間に費やしてくれて、僕を生かしてくれるわけです。

もう感謝しかないっす。

だから、みんなの働いてる時間のおかげで、
遊びまみれは続けられてます。

そこまで含めてのありがとう。

そして、遊びまみれにくるまで、
1ヶ月頑張っているあなたは素晴らしい。

あなたの力で、このイベントは続いてます。
そんなあなたは凄まじい。

そのことをもっと伝えるために、
遊びまみれは続けたいし、

そのことをもっと多くの人に伝えるために、
大きくしていきたいです。

そんなあなたは面白くて優しくて最高だから。


まじで今月もありがとう。

否、途中からでも、丸三年、本当にありがとう。

大学生の時に、
「放課後の公園のようなみんなの居場所を作る!」と高らかに宣言したこのイベントは、
徐々に僕の夢を現実にしていってくれてます。

今日から4年目。

4年目もまだまだパワーアップさせていく所存ですので、
宜しくお願いします。

ひとまず、ここまで、本当にありがとう。

今日はほんの少しだけゆっくりしまーす。
久々にサウナでも行こうかな。
では、また!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Zoom開催
#遊びまみれオンライン

6/24 金
クイズ!SHOW by 商売🎰
プレッシャースタディ2HSP✏️

6/25 土
大喜利×ご当地Q🏯
朝までそれ正解💡

6/26 日
日本一周双六ゲーム🎲
しゃべくり風💥
人狼的心理戦💰

1つ¥900
先着通し券¥3500

初対面・音声のみ歓迎👍

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

\YouTube出演者募集❗️/

出演者が1番楽しむch
#遊びチャンピオン

企画は…
🌻夏イベントプレゼン会
👹迷惑をかけるな!街中鬼ごっこ選手権
☕️スタバ味コピ選手権

6/19(日) 14時 亀島駅
参加費¥3000

来れる人連絡下さい!
終わって時間ある人は、ノリタケの森のイオンで遊びましょう✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

\夏っぽいこと全部やる大作戦🌻/

#遊びまみれ  の夏🌺

第1部 10時半〜 ※12時迄に要来場
夏祭り!遊びまみれ合衆国🏮
謎解き&ババ抜き&縁日
¥3800

第2部 13時〜
YouTube撮影しながら大打ち上げ🍉
バーベキュー&スイカ割り&花火
※雨天・宣言発令時は別企画
¥4500

7/17 スナックCandy名古屋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?