おかげさまで。

ご無沙汰しております。

気がつきゃ師走。

実は、この数ヶ月間、テストだとか受験だとかでとにかく、心身ともにバタバタしていて、ようやく落ち着いた次第です。

この『高校生活最後の夏休み』のマガジンに書き綴るのは、実に8月31日以来、約3ヶ月ぶり。

壁に貼ったやることリストは、夏休みを終えてからもちょくちょく挑んだんですが、なかなか思い通りに進める事ができず。。
でも、決して無駄ではなかったと思ってます。

ああいう決心ができたから、前に進む決断が固まった。


人生、無駄なものなんてない。

とにかく積み重ね。
一瞬の未来のために。
やがてくる今日のために。

『努力は必ず報われる』なんていう、在り来たりな言葉がある。

努力だとかそういった類の言葉は嫌いだし、この言葉を直接信じてはいないけれど、『やる』という行動自体は、絶対に無駄ではない。
必ず、なんらかの形で、影響が身をもって現れでるはずだ。

私事ですが、いろんな人の支えにより、有難いことに、日々やっていた事が無事実を結び、来年度以降の進学先が決まりました。

ようやく、胸を撫で下ろせたけれど、これからの仲間もまだまだいるので、自分もここで怠惰な行動をせず、前を向いてまだまだ歩んでいきたいと思います。

これでホッとして満足するような生き方はしません。

ここ数ヶ月間、諸々の活動を休止しておりましたが、そろそろ再開していきたいと思います。

多分今日からまた、noteもほぼ毎日更新していくかと。

そして、やっぱり、楽しい企みの準備も再開する。

春に向けて。

どうなるかわかんないけど、とにかくやってみる。
どうしたって、行動に無駄はない。

そんで、なんてったって、たのしいし、愉快なんだもん。

この数ヶ月間、これからのこととじっくり向き合ってみておもったけれど、やっぱり俺は、エンタメと、楽しいコトと、一緒に生きていかないとやっていけない。

エンタメに苦悩するコトだってあるけど、最後にとびきり笑ってる俺がいるから、そんなんだって簡単に耐えれる。

一生懸命生きる。
ジタバタする。
最後に必ず笑う。

引き続き、頑張ります。

高校卒業まであと【88/1095日】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?