見出し画像

友達と。

昨日は、先月行われたSNS12時間キャスの打ち上げも兼ね、気の知れた仲間たちと真夏のバーベキュー。

なかなかバタバタしててnoteの更新がみだれちゃってます。すみませぬ。

集合時間は何を血迷ったのか、私の独断と偏見で午前10時。
灼熱に次ぐ灼熱。

ほんで俺の段取りが悪くて、メンバーに迷惑をかけっぱなし。

本当に申し訳無かったし、みんなにはたくさん救われたけど、とにもかくにも楽しかったのが一番の感情。

みんなそれぞれに悩みがあって、それぞれにもがいてて、それぞれに苦悩を抱えてるんだけど、なにがあったとしても、昨日はみんなであんなにも笑いあえた。

それはまぎれもない事実だ。

炭に火をつけて、肉を焼いて、暑さにばてて、水風船と水鉄砲して、写真撮りあって、話しまくって。

これがなんになるかっていわれたら、なんにもならねーよ。

でも、誰に何と言われようと、俺はあの空間が、とにかく、かけがえのない大切なのもだと昨日確信した。

だって、青空の下、アホみたいにみんな笑ってんだぜ。

それが、人生において、不必要なものなわけがない。

こういう人たちが近くに居てくれるうちは、一番に、こういう人たちを笑わせようと思う。

それを続けるのが一番大切だ。きっと。

だから、こういう人がいてくれるこの環境がなによりも誇りだし、こういう人が居てくれる限り俺はなにも怖くない。

それは、決して、俺だけの話じゃなくてお互いに。

人間だからどうしても笑えないときだってある。しんどいときだってある。生きていくことがこんなにも難しい事なのかと絶望する事だってある。

そんなときは、またこうやって、昨日みたいにみんなで笑えばいい。

俺なら、いつだってその準備をしとく。

だから、少なくとも昨日笑いあったみんなは、大丈夫。
どんな事があっても。

夜。

偶然にも目の前で花火大会がはじまった。

まさしく奇跡だ。

仲間と一緒にやんのやんの言いながらみたあの花火は一生忘れない。

花火は眩しかった。
最高の夜だった。最高の1日だった。

またああやってみんなで笑いたいな。

こんな輪の真ん中に俺がいれるなんて数年前は考えられなかった。
これを成長というのか、運がいいというのかわからないけれど、とにかく、周りの人への感謝は尽きないです。

昨日はありがとね。
またあそぼーぜ。
みんなの未来は絶対に明るいし、明るくし合おう。

あ、ただ、そんないつまでも輪にこだわって小さく小さく遊ぶのもつまらないので、このメンバーでこんなライブを開く事にしました。入場無料です。


みなさんぜひ。

このライブをする経緯とかは、詳しくまたnoteにも書くかもしれないけど、とりあえず、ライブ情報の詳細は、Twitter:@LastMay_ をご覧ください。

この日も昨日と同じく、必ず最高の日にします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?