見出し画像

心が落ちてる=足骨折してるみたいなもん。

心のことを軽んじる人がある程度いますけども、
心が落ちるって足骨折するようなもので、
もうどうにもならないんですよ。

骨折してたらそれはもう精神論とか啓発とかだけじゃどうにもならないじゃないですか。
骨折してる人に「歩け!」って言っても何も解決しない。

それと一緒で、心が落ちてる人に
「なるべく笑顔でいた方が…」とか、
「前向きに生きた方が得だよ」とか、
まじで焼け石に水なわけです。

何にも変わらない。
むしろそれで変わると思ってる人と向き合わされる方がうんざりして余計に落ちます。

でも、
それで変わると思ってしまう人の気持ちも
わからんでもないです。

だって、現実の何かが変わらなくても、
心って急にワクワクしたり、
ぴょんぴょん跳ねたりすることあるから、
ワンチャン自分にもその力があると勘違いしてしまう。

でも、それってよっぽどのことなんですよ。

昔の僕だったらバラエティ番組がその、
よっぽどの存在でした。

小学校が合わなすぎてまじで行きたくない時も、
夜テレビをつけたらヘキサゴンとか、
はねるのトびらとか、
ただただ面白いキラキラしたものを見せてくれる別世界があって。

その世界に触れてるときは、
現実世界を忘れて心が跳ねて。

で、
その時間が終わるとまた現実世界に戻ってくるんだけど、

心が跳ねたことで一旦簡易的にリセットされてるから、
ちょっと冷静に俯瞰で、現実の物事を見られたり、向き合えたりする。

そういうわけで、
僕はテレビに救われたわけです。
間接的ではあるけど。

今だったら音楽。

最近色々、やれどやれど、上手くいかなくて
心が不安に埋め尽くされる時もあるんですが、

そのときは大好きな音楽を聴き漁る。とにかく耳と脳を音楽で埋め尽くす。

そうすると、これまたいつの間にか心が跳ねてたりする。

テレビにしろ、音楽にしろ、
エンターテイメントには、心を跳ねさせる
「よっぽどの存在」になれる可能性が詰まってると僕は思います。

だから、僕は、誰かにとってのその「よっぽどのもの」を作りたい。

遊びまみれというクイズや大喜利をするイベントは、
とにかくそれが目的。

みんなにとって、心が落ちてても、そこに行けば自然もぴょんぴょん跳ねちゃうような時間になりますように。

来週の金土日。zoomで待ってます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Zoom開催
#遊びまみれオンライン

6/24 金
クイズ!SHOW by 商売🎰
プレッシャースタディ2HSP✏️

6/25 土
大喜利×ご当地Q🏯
朝までそれ正解💡

6/26 日
日本一周双六ゲーム🎲
しゃべくり風💥
人狼的心理戦💰

1つ¥900
先着通し券¥3500

初対面・音声のみ歓迎👍

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


\YouTube出演者募集❗️/

出演者が1番楽しむch
#遊びチャンピオン

企画は…
🌻夏イベントプレゼン会
👹迷惑をかけるな!街中鬼ごっこ選手権
☕️スタバ味コピ選手権

6/19(日) 14時 亀島駅
参加費¥3000

来れる人連絡下さい!
終わって時間ある人は、ノリタケの森のイオンで遊びましょう✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


\夏っぽいこと全部やる大作戦🌻/

#遊びまみれ  の夏🌺

第1部 10時半〜 ※12時迄に要来場
夏祭り!遊びまみれ合衆国🏮
謎解き&ババ抜き&縁日
¥3800

第2部 13時〜
YouTube撮影しながら大打ち上げ🍉
バーベキュー&スイカ割り&花火
※雨天・宣言発令時は別企画
¥4500

7/17 スナックCandy名古屋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?