見出し画像

全員が全員、味方なイベントを作る。

気分が落ちる時は、大好きなAqua Timezの曲やライブ映像を見て、なんとか自分はダメなやつじゃないって言い聞かせます。

Aqua Timezがライブで言ってた言葉で「まさにこうなりたいなぁ」って言葉があって。


「俺にとって無敵ってのは、強いとかそういうことじゃなくて、敵がいないってことで」

「360度どこを見渡しても、仲間しかいない、この(ライブをしている)場所が本当に幸せ」

ライブ会場って、後ろにいるメンバーはもちろん、袖にいるスタッフも、目の前のお客さんも味方。

そんな空間なかなかないですよね?

提供者と供給者って、なぜか敵同士になってしまうことが多々あるじゃないですか。
「お客様は神様です」的な思考。

お金を払ってるからって乱暴な態度を取る人もいれば、過度な要求をする人もいる。

でも、ライブはそうじゃないのよ。音楽はそうじゃないのよ。ひいては、エンタメはそうじゃないのよ。

お客さんも含めての作品。
だから、お客さんも味方。

演者はお客さんの味方だし、
お客さんは演者の味方。

そして、お客さんにとって、お客さんもまた味方。

こんなハートフルな空間、僕は他になかなかないと思う。

だから僕はイベントが好きだし、ライブが好きだし、エンタメが好きだ。

天国だと思うのね。

僕がやるイベントは、全部そうしたい。

もう別に何万人に向けてやりたいとか、そういう気持ちはないから、
全然がそれぞれの味方の空間を作りたい。

誰が上とか下とかなくて。

せっかく、みんな集まったんだから、
その時間は、お互いに肯定し合える時間にしたい。

だから、遊びまみれは、
ただのクイズイベントにしたくないし、
ただの大喜利イベントにしたくない。

もちろん、クイズも大喜利も真剣に作るし、真剣にやってほしいけど、

それだけの場所じゃなくて。

お互いに称え合えるコミュニティにしたいんだ。

すべっても、それはそれでおもろい!って捉えてほしいし、
不正解でも、その発想を楽しんでほしい。

一応チーム戦とか、個人戦とかあるけど、
あくまでそれは表面上の話で、
遊びまみれは常に、初めての人も、常連さんも一つのチームだと思ってます。

テレビのクイズ番組ってそうじゃん。
競い合ってるように見えて、司会者も解答者も、みんなの共通目的は「面白い番組を作ること」

それと全く同じで。
遊びまみれも結局は、「楽しい時間を作る」ためにみんなで色々する時間。

だから、人に不快な思いをさせたり、他人を責めたりする人は来ないでください。即出禁です。

そういうのじゃないんで。
僕らがやりたいのは。

僕はお客さんが1番大事だし、
本気で、お客さんと一緒に、
遊びまみれっていうコミュニティごと、
輝かせたいから。

「なんか遊びまみれに関わってる人たちっておもろくて優しくて、すごいね」って側から見て思わせたい。

果ては、お客さんにファンがついてる状態にすら持っていきたい。

だから、そのための一歩として、
この想いはこれまでも、これからもずっと変わらないやつです。

来週末、よろしくお願いします。

即出禁とか言ってる割に、
出禁どころか、全く人が集まってないんですけど!笑

また楽しい場所みんなで作りましょう!お願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Zoom開催
#遊びまみれオンライン

6/24 金
クイズ!SHOW by 商売🎰
プレッシャースタディ2HSP✏️

6/25 土
大喜利×ご当地Q🏯
朝までそれ正解💡

6/26 日
日本一周双六ゲーム🎲
しゃべくり風💥
人狼的心理戦💰

1つ¥900
先着通し券¥3500

初対面・音声のみ歓迎👍

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


\YouTube出演者募集❗️/

出演者が1番楽しむch
#遊びチャンピオン

企画は…
🌻夏イベントプレゼン会
👹迷惑をかけるな!街中鬼ごっこ選手権
☕️スタバ味コピ選手権

6/19(日) 14時 亀島駅
参加費¥3000

来れる人連絡下さい!
終わって時間ある人は、ノリタケの森のイオンで遊びましょう✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


\夏っぽいこと全部やる大作戦🌻/

#遊びまみれ  の夏🌺

第1部 10時半〜 ※12時迄に要来場
夏祭り!遊びまみれ合衆国🏮
謎解き&ババ抜き&縁日
¥3800

第2部 13時〜
YouTube撮影しながら大打ち上げ🍉
バーベキュー&スイカ割り&花火
※雨天・宣言発令時は別企画
¥4500

7/17 スナックCandy名古屋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?