見出し画像

年齢や職業なんか関係なく、仲良くなれる居場所を遊びまみれで作りたいんじゃ

昨日は仲間(オーシャンズ)とバーベキューして、
完全にべろんべろんになって記憶を無くしてた水谷駿介です。

オーシャンズを作ったのは確か、
今から三年前くらい。

当時の僕は、
大人たちとたくさんイベントやって、
色々気持ちの面で挫折して、
たまには同い年の仲間ともイベント作ってみたいなぁと思って作ったのが、
このオーシャンズ。

それからというものの、
たくさんたくさん一緒にイベント作って、

俺のわがままに振り回させてもらい、

果ては24時間成人式っていうクレイジーな企画を一緒に主催したんです。

どれもいい思い出です。

そんな彼らと出会って感じたのは、
やっぱり同い年の仲間って打ち解けやすいってこと。

何も気を使わなくていいから、
居心地がすごいいい。

まさにここが居場所だって、
ずっとそう思ってました。

でも、今いろんなことをやって
改めて、振り返って思うのは、
「年齢が近い」=「打ち解けやすい」「居場所になる」ってことではなかったなぁって思います。

当時はずっとそうだと勘違いしていたので、
オーシャンズとの時間を何よりも大切にしていたのですが、

今はちょっと考え方が変わって、
勿論、彼らとの時間もすごく大切にしつつ、

年齢なんか関係なくいろんな人と仲間になって、
居場所を作っていきたいなぁって強く思うようになりました。

今思えば、
オーシャンズは年齢が近いから仲良くなったんじゃなくて、
「利害より何より、楽しいことをしたい」っていう感情の目的が一致していたから、仲良くなれたんだなぁって思います。

そして、こういう感情面の目的が一致してれば、
年齢や性別や職業や国籍なんて関係なく、
どんな人とでも仲良くなれて、
どんな人とでも居場所を作れるんだなって思います。

ウィーアーザワールド的考えです。
※あまりちゃんと聞いたことないので間違ってたらごめんなさい


今はとにかく、いろんな人の楽しい居場所を作りたい。

その一心で毎月、お客さん集めにヒィヒィ言いながら、遊びまみれってのを作ってます。

僕なんぞが「人の居場所を作りたい」なんて、
傲慢なのは百も承知ですが、

それでもやっぱり、僕は「オーシャンズ」って居場所が1つあるだけで、
気持ち的に救われたことはたくさんあった。

だから、「遊びまみれ」は、

みんなにとって、そんな感じで、

利害関係なく「楽しい」ってのを目的に集まって、

それぞれが活躍できる場になって、

そして、仲良くなれる居場所でありたい。

そのために、
みんなで楽しみながら、
仲良くなれるゲームやクイズを一生懸命作ってます。

遊びまみれで出会った人たちが仲良くなって、
遊びまみれ以外でも一緒に遊んでるって話を聞くと本当に嬉しい。

こういうつながりがどんどん生まれますように。

最後になりますが…
ここまで、
なんだかずっとカッコつけて文章書いていましたが、
今月もやっぱり相変わらず完全に集客ピンチなので、

どうか、遊びまみれに来てください!!!

お願いします!

今月も大ピンチ!!


助けてくれー!!!!

遊びまみれ公式サイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?