はじめの覚悟。

新しいことをやるときはそれはそれは怖くって、うまくいく保証なんてないし、リスクだってそれなりにあるけれど、何かを始めても始めなくてもリスクなんて生きてりゃどっかで必ず出てくるから、リスクの出てくるタイミングがちょっと早くずれ込んだだけだと言い聞かせて落ち着かせる。

よく、口先だけの人がいる。
あれやりたい!これやりたい!
私はこれからこうする!

そんなことをいうだけなら猿でもできる。

結構な人が、言うだけ言って途中で飽きて、もしくはどデカい壁にぶち当たってやめちまう。

俺はとにかく飽きっぽい。
ゲームは長続きしないし、映画も序盤で飽きてしまう。
そんな俺が自分のやりたいことを実現するときは絶対に飽きない。
だって覚悟があるから。

自分のやりたいことを飽きる人って、映画とかゲームとか本とかは飽きないんでしょ?
それなのに自分のやりたいことは飽きるってどういうことなんだろ??

そんな生半可な覚悟でよく口に出せるよなぁと思う。

デカい壁が出てきたら、それを自分のやりたいことのためにどう乗り越えるかが一番楽しいはずなのに。
そこで挫折するなんてもったいない。

てか、そんなことで挫折するかどうかくらい、最初に見極めろよ。

口先だけで話して、同じ土俵に立ったつもりの人をみると無性に悲しくなる。

発言には責任を持って。
有言実行の人はやはり艶っぽい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?