見出し画像

うつ病の気持ちがわからないの、ダサくね?

人の本質は変わらん。
僕もあなたもきっと変わらん。

うつ病を、メンヘラだと馬鹿にするのもどうかと思う。
その他もろもろの病も。
コミュニケーション障害とかも。

むしろ、こんな世の中で、
うつ病の気がない人の方が、
僕の方からしたらよっぽどイカれてる。

でも、僕は、
そういう考えを誰にも押し付けないから、
そっちも押し付けないでって感じ。

全てを理解しあえなくていい。
押し付けなくていい。
人なんて、自分の思い通りにならなくていい。

本質を変えようとするのは、
僕からしたら馬鹿らしいことで。

そこまでして、いわゆる成功を掴み取りたい人の気持ちを僕はまだわからない。

それだったら「あなた」でなくていいやんって思ってしまう。
「あなた」は「あなた」の素晴らしさをもっと生かせる場所がある。無理しなくてもいい。

「せざるを得ない」と「したい」は大きく違う。「したい」に縛られすぎるのも良くない気がするんだ。

まぁ、そういう競技が好きな人はどうぞ、そのフィールドでやってくださいって感じ。

意気揚々と、こっちのフィールドには来ないで欲しい。邪魔です。ごめんなさい。

こんなクズみたいな考え方で生きてます。
でも僕にとっては決してクズみたいな考え方だとは思ってない。

むしろキラキラ輝いている。

それを誰に馬鹿にする権利があるというのか。

人の本質は変わらん。
僕もあなたもきっと変わらん。

だから、変えようとするのではなく。
なるべく、寄り添う生き方をしたい。

遠回りでも別に良くって。

傷つけられた分、また優しくなれた気がするね。

それらを説得力のある形で伝えたい。
それが僕の夢です。

もっともっともっともっと
あなたはすごいって言い続けるから、
そのために遊ぼう。

「遊ぶ」って僕にとってはそういう時間。

傷を舐め合うんじゃなくて、
傷つきにくい場所を探して、
そこを生かすんだ。

さてさて
今日はいよいよ24時間Candy一ヶ月前。

今日から準備スタートです。
果たして一ヶ月で間に合うのか?

頑張ります!

あなたの本質を認め合う場所にするために。
嫌なこと、理解できないことや人を全部忘れてお祭り騒ぎをするために。

そのために長時間やるんだ。

病んでる人が、凹んでる人が、
楽しめるイベントを作れなくなったら、
僕はもう終わりだと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📣ここでお知らせ📣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1/22(日)にYouTube #遊びチャンピオン の撮影会行います!
13:00 名城公園集合!
参加費¥2,100!

こんな感じで編集されて後日YouTubeに載りますー!
来てくれる人は気軽に連絡くださいー!

https://youtube.com/channel/UC2HQtQtMPLZ-b7IAwSsGdeQ

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



1/28〜30
Zoomイベント
#遊びまみれオンライン

1/28
🧠天才能力テスト
🏯ご当地Q陣取り合戦
💥モジリ大喜利ブットンダ

1/29
🕵️‍♀️ダウトをさがそ
⭕️それ正解

1/30
👑クイズ大喜利トークイントロ最強決定戦
🍫チョコ&スイーツ好きトーーク

1H¥900
音声のみ、初対面歓迎👍

http://kikakukousei.thebase.in

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



2/19〜20 #24時間Candy 
丸一日遊ぼ!

第0部 通常営業

第1部 24時〜 
すべらない
ライアーゲーム的心理戦
かま騒ぎ
ドキュメンタル

第2部 6時〜
借り物競走
めざまし
遊びチャンピオン

第3部 11時〜
リアル桃鉄
座王
感謝祭
全員出演者トークライブ

https://note.com/mizushunsuke/n/n8ecc221f8e2f

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?