見出し画像

最近の活動報告&(改めて)自己紹介

こんにちは!

めちゃめちゃ久しぶりにnote、書きます。
みずしょーです。

今日は、改めて軽い自己紹介と自分が最近どんな活動をしているかについてのお話です!

自己紹介

現在、学習院大学経済学部の二年生で過去に2社インターンしたりしてました!

小学生の頃に遊びを流行らせることにハマったり、バリバリ仕事をしている父に憧れてビジネスに興味を持ち、今いろんなことに挑戦してます!

↓過去の記事

「2019年振り返りnote」
https://note.com/mizusho/n/n67d0c2ebd237

「サイバーエージェントにインターンに行った話。」
https://note.com/mizusho/n/n4c20cfc22547

↓他己紹介
http://fuyuka-tj.com/milliondreams/2019/11/08/%ef%bc%94%e3%83%bb%e6%b0%b4%e9%87%8e%e7%bf%94%e5%a4%aa/
(ふゆかさん、元気にしてるかなあ)


最近やってること

①croomcollegeの運営

学生コミュニティのcroomcollegeにて、
会員数を1000人にするチームのリーダーをしています。

オンライン説明会をしたり、他コミュティとの提携を考えたり、SNS運用をしたりしています。

なかなか楽しい!

◉croomcollegeとは
「キャリアの意思決定をサポートする学生のためのプラットフォーム」
学生の効率的なインプット、効果的なアウトプット、そしてキャリア選択を一気通貫で行える仕組みを用意している。
◯コンテンツ一覧
・豪華ゲストを招いたトークイベント
・長期インターンの紹介(選考あり)
・【毎月開催】豪華審査員を招いたビジネスコンテスト
・プロジェクト活動
・人事交流会
・メンター面談(毎月実施)
・学生交流会

https://community.camp-fire.jp/projects/view/155421

画像1


②YouTubeチャンネルの運営

大学の友達と今月からYouTubeを始めました。

超絶イケメンおしゃれな友達がいるので、その友達とファッションやスキンケア系のおしゃれvlogみたいなYouTubeチャンネルを作っていきます。笑

週一投稿していくから、是非みてね!

画像2

https://youtu.be/FSsRrEylBaw


③スタートアップサロンで勉強

最近、「起業の科学」という本を書かれている田所さんという方のサロンに入りました!

そこでスタートアップについて学んでいます。
(D2C起業がしたい。)


④ラジオ配信

前ちゃん(https://twitter.com/orangeyu_ta)と、「LINE電話が漏れちゃったチャンネル」をやってます。笑
ただの雑談チャンネルです。

『LINE電話が漏れちゃったチャンネル』
https://stand.fm/episodes/5eae6ac014f8834cf5492faa

後さっき言ったcroomでラジオ配信もしています!

『croomラジオ』
https://stand.fm/episodes/5eaeaf219d02fa0bca7cb780


⑤ゲーム実況

これまた前ちゃんと、ゲーム実況動画をYouTubeに投稿していく予定です。笑

まだあげてないので、ゆくゆくTwitterでお知らせします!笑

画像3

⑥大学の授業


ここ最近は、そんな感じのことをやっています!


アウトプット→インプットの意識

面白そうなことはだいたいなんでもやりますが、意識していることが一つあります。

いつかためになりそうだから、、とかの理由で漠然と知識をインプットし準備ができたら何か行動に移すのではなく、とりあえず何か初めてみてアウトプットする過程の中で必要な知識をインプットしていくことです。

それを意識している理由は二つで、

①行動力が増して、自然とアウトプット量が増える

②知識の吸収力が段違いだから

です。


①行動力が増して、自然とアウトプット量が増える

あれやこれやと準備してから始めるのではなく、はじめちゃってから知識を貯めていくので行動する前の無駄な足踏みがなスムーズに動けます。

まだ経験も浅くできることが少ないので、とりあえず量を多くすることを意識しています!!!

②知識の吸収力が段違い

普段から自分の中に問いを持ちながら生活すると、あらゆるものがそのインプット対象になります。

それを意識しているのといないとでは、自分の中での頭の働きが明らかに違う!

最近であれば、
「コミュニティの会員数が増えるにはどうしたらいいだろう」
「YouTube発信する中で、演者のブランディングってどうしたらいいんだろう」とかです。

頭の中を、質の良いスポンジに変える感じがして気持ちいいのでおすすめです。


最後に。

皆さんの最近やってることととそれをしている基準も気になるので、是非noteとかで書いてみてください〜!

(書いたら是非是非教えてね!)

これからもnote、ペース作って投稿していくのでよろしくお願いしまっす!


最後までご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?