見出し画像

そこまで出るの?選手権を開催します

このnoteをご覧の皆様、それかXやSNS等からリンクでやってきた皆様、こんにちは。

今回はX(旧Twitter)に関するお話をします。
※女性の方は共感しにくい可能性があります


一時期Xで流行り散らかした
「〇〇選手権を開催します」
といった類の投稿、ご覧になった事があるでしょうか?
黒背景にオレンジ色の画像、そこには
「〇〇選手権を開催します」
(〇〇の部分はそういった映像のジャンル)
リプ欄にはそれぞれアカウントが選んだお題に関する渾身の映像1本が掲載されているやつです。違法アップの。

コチラ、検索していなくてもおすすめ欄に沢山現れるほど飽和状態になっていた時期がありました。
もし選手権アカウント界隈でてっぺんを獲ろうと思うと気が遠くなる…それ程の競争率の高さになっていたんです。

僕は今、芸人用のアカウントと「リア垢」なるものを持っています。
「リア垢」をまだ使っていた頃に、間違えて選手権関係の投稿を誤タップしてしまいました。
僕も男だからリプ欄を見てしまいます。正直、別のそういったサイトから検索しなくてもどストライクの映像が奇跡的に見られたりする事もあるので100%否定的な意見を出す訳にもいかない。
むしろ調べるという段階を踏まずに済む、圧倒的に効率が上がる事もあるので味方につけると有利に働いてくれるわけですね。

まじまじと見ている間、AIって賢いもので、それを「コイツ興味あるんだな」と勉強します。
熱心な学習の結果、僕のXには頻繁に黒とオレンジが現れるようになりました。

遂には殆どが選手権になってしまい、逆に普通のポストを見つける事が難しいレベルにまで達してしまいました。
だから学校の帰り道に白線しか踏まないゲームで白線以外を避けていく時のように、なんとか普通の投稿を見ていき「コイツ興味なくなったんだな」と勉強させました。

しかし…努力虚しく何も変わる事がありませんでした。強いて言うならグルメ系のアカウントの表示が増えたぐらい。

AIは僕の事を「スケベ大食い」と認識してしまいました。
選手権を数日後避けた所で、どうせまた見るんだろと言われているかのような画面表示でした。

その日から僕はリア垢を捨てました。
どう足掻いてもスケベ大食い。学校でそんなあだ名つけられたら、クラスでどれ程の功績を残してもプラスに働かないと思います。
いじめってこういう些細な理由で始まる事もありますからね。

完全に芸人アカウントに切り替えた僕は一時的に選手権から逃げる事ができました。

一時的に。

今一番怖いのは、芸人アカウントにもごく稀に選手権の姉妹店みたいな奴らがヒョコッと顔を出す瞬間です。

逃げろ。黒とオレンジに染まる前に。


中野ミズオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?