キッズ・リターン・リターン・リターン

遅くなりましたが…
NSC大ライブOSAKA2024が開催されました。
優勝すれば大阪46期の首席となれるライブです。
僕は年明けに「ガラン堂」というコンビを結成してそこからライブに一度も出演しなかったので、この日がコンビ初舞台でした。観に来て頂いた方々、オンライン・アーカイブで観てくださった方々、ありがとうございました。

僕はこういった大きな大会(部活、習い事関連の)当日になると、「自分が強くなった気分になれる曲」を往路の電車で聴くようにしています。

突然ですが皆様は「キッズ・リターン」という映画をご存知でしょうか?
世界の北野武がメガホンを持った6作目の映画。
不良だった高校生2人が「プロボクサー」と「極道」、別々の道で成り上がるという内容の作品ですね。
この映画のテーマ曲は久石譲さんが務めています。
「Kids Return」

実はこの曲、小学生の頃に組体操をする時にクライマックスのタイミングで使用されました。チョイスした先生のセンスが光っていますよね。僕はこの曲を組体操の練習の時に嘘みたいな回数聴いた記憶があります。その時からお世話になり、自分を強くしてくれた曲です。

そして、時は2022年まで飛びまして、この時期にYouTubeプレミアムに加入しました。そこで音楽を沢山聴いた訳ですけど、自分の中でKids Returnのリバイバルブームが起きまして、これまた嘘みたいにずっと聴いていました。

そして2024/2/29、大ライブ当日…
ここまで大規模なお笑いライブに出る事は後にも先にもなかなか無いと思った僕は、久しぶりに自分を無敵な男にしてやろうと考えました。
こんな時は
「Kids Return」

ごめんなさい何度も同じ曲を聴かせてしまって。

でも僕はこれで無敵になれた気がしました。
あの時だけ金髪だったんじゃないかな?っていうぐらいの。
お陰様で予想だにしていなかった第3位という光栄な順位を頂いた訳ですが、事あるごとに自分を高めたい時は今後もKids Returnを取り入れようと思います。今回の結果だけで天狗にならずに、ここからがスタートだと思いながら謙虚に芸人生活を始めたいと思います。

「マーちゃん、俺たちもう終わっちゃったのかなぁ?」
『バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ』

映画「キッズ・リターン」より

それでは最後にお聴きください。
「Kids Return」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?