見出し画像

m's braque 冬に煌めくシャンパンゴールド


こんにちは、村上です。

本日のご紹介はm's braqueのブルゾンです。
ハリントンジャケットをモデルにしてますが、
別物です。形は一緒なのにね。

直感的に感じて欲しい、カッコいいです。




m's braque / OVER SIZED BLOUSON
color : BEIGE
size : 38 , 40
material : ACETATE 60% POLYESTER 40%
price : ¥94,600(in tax)




m's braque(エムズ ブラック)
「モードとクラシックの間のリアルクローズ」
表層的なデザインだけでなく、カッティングや流れる曲線を大切にし、着心地とデザインを両立。
艶や色気を大切に、テーラリングをベースとしながら独特の「抜き」が内在する。



ハリントンジャケットの代表的なモデルBARACUTA『G9』をベースにm's braqueらしいバランスで作り出されたオーバーサイズブルゾンです。
裾に向かってゆったりと膨らみのあるようなオーバーサイズシルエット。
横から見た時の前下がりの裾がお気に入りです。
ドライな風合いのリブは太めですが締め付きは甘くノンストレス。
光沢のある表面との差が良いです。
身幅もアームもかなり幅があり、十分中に着込めるくらいゆとりはあります。
バックスタイルはアンブレラヨーク。
生地の見え方もあいまりエレガントな印象を受けます。


生地は表地はベージュと書いてありますが、シャンパンゴールドの様な光沢をもつエレガントで妖艶なフェイクスエード。
裏地はドライな風合いのバッファローチェック柄。
肉厚の生地で風も通しづらく地域によっては真冬でも全然いけちゃうくらいです。

表地と裏地のギャップが好きです。
ヌメっとしたフェイクスエードの感触に対してカサっとドライな裏地。
どこか欧州を思わせるシャンパンコールドに対してアメカジ全開なバッファローチェック。
着ている時にチラッと見えるバッファローチェックにニヤッとしちゃいます。
共感いただけたら嬉しいですね。


ドッグイヤーやフラップなどディティールは踏襲しつつもm's braqueらしさしか感じないブルゾンに仕上がっています。
冬の景色にも映えるシャンパンゴールド、是非お楽しみ下さい。

168cm SIZE38着用
アンのカットソー、ULTERIORパンツと。


シビレマス!!


オンラインはこちら




水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL : 080-3947-4947

open hour 12:00-18:30





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?