見出し画像

夏の違和感 m's braque /new harem pants

m's braque定番のハーレムパンツ。

深くとられた2タックと広いワタリでゆとりのある腰回りからそのまま下へ伸びていきますが、ダーツにより急激に袖口を絞られたバルーンシルエット。

私にはあまりにもお洒落に感じ過ぎていたこの定番パンツが今季よりアップデートされました。


置くとよりわかる、この分量感




m's braque / New harem pants

color : black&white
material :  cotton 58% linen 42%
price : 53,900(in tax)


従来のものよりワタリが少し狭くなり、その分丈が5cm長くなっています。 

バルーン感が少し弱まって、カジュアル味が増しました。

あまりにもモードに見え過ぎて何度も履いては諦めていたこのパンツもすんなり受け入れることが出来ます。

このパンツを元々知っていた人にも、初めて知った人にも多くの方にお勧めしやすいパンツになったなと個人的には大正解なアップデート。

とはいっても元々かなり特徴的なシルエット。

多少薄味になったとはいえ、そのモード感はそう易々と消え去るものではありません。

この特徴的なシルエット、モード感。

これを夏に履く。

年間を通して最もカジュアルな装いになる季節だからこそこのパンツを履く。

単調になりがちな夏のスタイルに、また一つ新たなスタイルが生まれます。


かなーり深い股上です。
裾のダーツ使い

生地はコットン×リネン生地。

ブラックメインに細かく白の糸が入り、マイクロチェックのように見えます。

ネップの入った力強い生地でサマーツイードのような雰囲気もあります。

同素材のシャツジャケットもあります。

そちらの紹介記事の方では春秋冬のスリーシーズンと書きましたが、パンツは春夏秋ですね。

裏地の有無は大きいです。
前述の通りワタリもかなり広いので肌と生地の間に空間ができて、生地自体も風の通りが良いので夏でも涼しいです。
(いや、暑いですが。比較的…?難しい。)

履いてみます。


168cm SIZE36着用しています。

YLEVEのカットソーと。

こちらのパンツかなりの股上の深さなのでギュンギュンに上げて履いてます。

春夏生地ということもあり、生地が落ちてより縦長のシルエットに。

でも違和感はありますよね。

普通のパンツとは違う違和感と履きやすさが共存している感覚です。

m's braqueのプリントTとYLEVEの透けTです。

少しだけ履く位置を落としました。

とはいえ腰のちょい上位です。

少し丸みが強調されてます。

腰の位置で結構シルエット変わるのでお好みで。

YLEVEの夏にお勧めジャケットとも!

元々ドレスがチョー得意ということもあり、こういったジャケットには勿論合います

ちなみにセットアップでも着用してみると

雰囲気マシマシです。

全力でm's braqueを感じたい方は是非!


動くとよりこのパンツの魅力がわかるかと思います。

暑苦しい夏でもファッション楽しみましょう!



オンラインはこちらから



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?