見出し画像

m's braque HERRINGBORN EAZY PANTS

本日ご紹介するのはm's braqueのイージーパンツ。
最初のデリバリーで届いてからしばらくは店頭にも出さず、
出したあともできるだけ隅っこの方に置いていて…。
でもやっぱりその存在感は全然隠しきれなくて。
ようやくスポットを浴びせられる季節になってきたな、と喜んでおります。



m's braque / HERRINGBONE EAZY PANTS
color :BLACK&WHITE
size : FREE
material:COTTON 63% WOOL 37%
price : ¥48,400(in tax)



m's braque(エムズ ブラック)
「モードとクラシックの間のリアルクローズ」
表層的なデザインだけでなく、カッティングや流れる曲線を大切にし、着心地とデザインを両立。
艶や色気を大切に、テーラリングをベースとしながら独特の「抜き」が内在する。

ショップによって、そして着る人によって印象が大きく変わるのも魅力と感じるm's braque。
他にない雰囲気をもつのは長年フランスに住むデザイナーがヨーロッパ各地のヴィンテージやデッドストックの生地に触れてきた感覚によるものなのか、独自のパターンによるものなのか。
色気、艶、癖を感じますがそれを思いっきり前に出すのか、コーディネートのちょっとした違和感として落とし込むのかで印象が大きく変わります。
思いっきり洒落込みたい方も、サラッとお洒落を楽しみたい方もおすすめです。


コットンウールのヘリンボーン生地です。
ツイードのような迫力と温かみのある生地ですが、
触ってみると意外なほどに柔らかさと軽さを感じられます。
肌触りも裏地のつかないパンツですが全く問題ないほどチクチクはありません。
しっかりとコットンの肌触りの良さがありつつも、
ウールの存在感が生きた季節感の出るアイテムとなっています。


幅広なウエストはイージー仕様。
元々はたっぷりとウエストにギャザーを取り、その分量を活かした極太ストレートシルエット。
履いてみるとあまりの太さと生地の柔らかさによって膝あたりの生地は落ち込み、綺麗に裾に向かって広がるフレアシルエットとなります。
足の動きによって生地の落ち込みは代わり、
その時々によってシルエットが変化します。
時には極太ワイド、時にはベルボトムのようなフレアシルエットになったり。
動きのあるシルエットをぜひ楽しんでもらいたいです。
ストレートシルエットと言いましたが、両脇を見ると直線ではなく微妙に内側にカーブしているように見えます。
このフレアシルエットが綺麗に出るのも計算のうちなんでしょうね。

ウエストのドローコードで腰の位置は調整できますから、
身長の高い方はあえて8部丈、7部丈にしてカラーソックスを見せるコーデをしたりも楽しいと思います。
ぱっと見は大迫力な生地ですが実際着てみると、
黒×白という配色なこともあり馴染みがよく、シルエットと共にいいアクセントをコーディネートに加えてくれます。



まずは個人的に好きなヘリンボーン×ヘリンボーン。
これはやっていい組み合わせなのか分かりませんが
アケヨスのヘリンボーンが変則で、
まるで絵のような柄なのでアリといたしました。
ぱっと見かっこいいから良いでしょう。

168cm
極太ストレートシルエット
歩くとよりフレア感が出ます。
姿勢によってもシルエットが変わりますね。
一つのコーデで印象が時々に変わるのが面白いです。
これなんか生地の柔らかさがよくわかるんじゃないでしょうか。
Aquellos Ojos Verdes BISHUのMORRISと。



続いてはニットに合わせたスタイル。
シンプルなニットに合わせたら良いアクセントになります。
  

YLEVEのハーフZIPニットと。
季節感がでて良いですねぇ。




最後はジャケットスタイルに。
このジャケットもミツ杢のメランジ調とかなり表情の良いスペシャルな生地です。
こういったジャケットをセットアップや単色のパンツでスタイリングするのも勿論格好いいですが、このパンツと合わせるのもまた良きと思います。
ジャケットスタイルにこのパンツを合わせると一気に季節感が出ますね。


ULTERIORのジャケット
Aquellos Ojos Verdes BISHUのシャツと。




エムズらしいクセはありつつも意外に使いやすいパンツです。
かなりカッコいい。
気分が上がるとおもいます。
是非一度お試し下さいませ!


オンラインはこちらから!



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?