見出し画像

Aquellos Ojos Verdes BISHU - 1st delivery


Aquellos Ojos Verdes BISHUより2024SSファーストデリバリーが。

これまでオンライン中心で購入頂いておりましたが、最近は店頭でも反応が増えてきて嬉しいことです。

服がカッコいいのは元々なので、少しずつお客様との信頼関係が出来てきたようで嬉しいですね。

今季もとてもかっこいい洋服を作られているので遠方の方も近くの方も是非チェックしてください。

Aquellos Ojos Verdes BISHU / Ancient amundsen Key neck shirt
color : Ancient amundsen
material : linen 75% silk 25%
price : 44,000(in tax)


直訳すると古代のアムンゼンと名付けられたこちらの生地。

縄文・弥生時代の土器と一緒に出土されそうな佇まいからデザイナーが名付けたといいます。

タテ糸に淡色のTOPリネン。
(ベージュ、薄いブラウン、生成でしょうか?)

ヨコ糸にに濃色のリネンとシルク。
(濃いブラウンとベージュ?)

いつも通り何種類もの糸を使用してつくる複雑な色使いです。

所々ネップやアムンゼン特有の凹凸がより豊かで魅力のある表情を引き出していると思います。

アケヨスでは毎シーズン、アムンゼン生地が使われていますね。

尾州が生み出した織りであるアムンゼンを大切に扱っているようでそこもとても好きです。

見た感じではカサカサ・チクチクしそうな感じはありますが、それは全くないです。

シルクも入っているからか想像以上に柔らかく滑らかです。

生地は薄く、揺れ動くドレープの表情も出ます。

少し光沢もあり、パッと見た時ではわからない上品さとエレガント。

リネン特有のシワも魅力なので洗いざらしでも良いと思います。



形は定番のスリーピングシャツをベースに作られたキーネックのプルオーバーシャツ。

スリーピングシャツ同様ゆったりとした作りになっており、他のシャツアイテムより1サイズアップしている位のサイズ感です。

袖の後付けによる袖の前振り、前後差のスリットによる軽さ、パフスリーブのような袖付などこだわりのディティールも踏襲しております。

胸元は深めのキーネック。

イカ胸の装飾もあり、開いた胸元も相まってエレガントな印象に。

手縫いグリカンや手縫いガゼットも勿論継続です。

深めですのでインナーにシャツやカットソーをレイヤードするスタイルが今からの季節にはぴったりです。
(おそらく想定しているのはこの着方)

が、私が推すのはタントップを着てざっくり胸元を開けての着用になります!


キーネックですので深めに開いてはいますが幅は狭いというところがポイントです。

そしてなんといってもこの生地なのが良いところかと。

どこか土の匂いも感じさせるこの生地ですのでエロくなりすぎることが無いのが魅力に思います。

生地は凹凸もあり、風の通りも良いですから夏に胸元を開けてのショーツ合わせをするのがいまから楽しみです。

アケヨスのシャツは女性が着るのもとっても素敵でよくご購入も頂くのですが、こちらのデザインは特に女性にぴったりのアイテムだと思います。

インスタグラムを見ていただいている数少ない女性に届け!!!


身長168cm SIZE3着用(完売)

ちなみに今シーズンからボタンが変更されています。

貝ボタンでAquellos Ojos Verdes の刻印がされたオリジナルのものです。


SIZE4は1枚のみSIZE3は完売となりましたので、サイズ合う方は是非お早めに!


オンラインはこちらから!



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?