見出し画像

是非色々なスタイル•着方で…YLEVEのライトアウター。

こんにちは。
最近は朝晩涼しくなってきて、日によっては日中も秋を感じれる時がありますね。
涼しくなれ~、はやく羽織も着たいです。
9月中頃まではオンラインでも春夏物を多くご注文頂いてましたが、最近は一気に秋物が多くなってきました。
ご紹介しているものもあれば、まだご紹介していないものまで…本当にありがとうございます。
これまでまだ30度超えているのに秋物の紹介なんて…
と入荷があってもブログを書くのは数カ月後なんてことありましたが、
ご紹介していないものを購入していただくのも申し訳ない気もしますね。
(勿論、店頭ではご紹介いたしますよ)
遠方のお客様ともなんとか繋がれないか色々と考えながらやっていきます。

さて、今回ご紹介するものも入荷したのは1ヶ月以上前、店頭では既にご購入いただいた方も。
オンラインの方でもこれを着れるのもすぐ先になりましたのでご紹介させていただきます。
今季より新しくお世話になるYLÈVE/イレーヴより上品なナイロンブルゾンです。






YLÈVE / NYLON SILK TWILL BLOUSON

color : BLACK
size : 3 , 5
material: NYLON  63% SILK 37%
price : ¥74,800(in tax)




【YLÈVE】
デザイナー:田口令子さん
服の基本を大切に、素材の質感、シルエット、仕立てにこだわり、上質とシンプルを徹底しながら、今の気分を表現する。
ベーシック、ワーク、テーラリング、シーズンアイテムの4つの要素からデザインされた服は、
シンプルさとクオリティーにこだわった大人のためのリアルクローズ。

元々はレディースのブランドでしたが、22SSシーズンよりメンズラインも始動しました。
レディースのみの時代からメンズブランドでも今時珍しい本格的な仕立てのジャケットを作られておりました。
メンズラインができてからもアイテムの生地はレディーズと同じことが多く、本格的な仕立てながら柔らかな色合いであったり、着やすさがとても考慮されていたりと剛と柔のバランスが非常に優れたブランドです。
シンプルながら非常に個性が現れているブランドをこれからしっかりとご紹介していければと思います。
ブランドを好きになったきっかけはテーラードジャケットですが、今回のアイテムもかなりいいです。
元々ジャケット類が好きなのですが、2歳の子供もいる関係でなかなか普段の生活でジャケットを着れる機会は少なくなる…。
お出かけの時はよだれがつくのもお構いなしに着ていくことも多いですが、
外遊びやショッピングモールにいくような普段着れるアイテムを探していた時このアイテムと出会いました。


綺麗な縫製です。
上品な艶感。



経糸に世界最高品質のブラジル BRATACのシルクを使い、緯糸にはナイロンを使ったツイル素材のブルゾン。
BRATAC社(ブラタク)は某メゾンブランドのシルクスカーフにも使われる程の品質を持つ元日系企業です。
日本のお蚕様の技術がブラジルに渡り、世界へ。

いわゆるシャカシャカと呼ばれる頼りない質感ではない程よい厚み。
アウトドアブランドのものにはない光沢が上質な雰囲気を醸し出しています。
細かい運針にまっすぐ伸びる縫製もこの上品な雰囲気の底上げに。
ストリートスタイルやスタイルの外しとしてよく使われるナイロンブルゾンですが、
このブルゾンはデニムやチノパンスタイルにもスラックススタイルにも程よく品を持って合わせることができます。
スラックスにカラフルなシャカシャカで思いっきり外すのもいいですが、
多様なスタイル、多様な時と場所で幅広く使えるのはこのイレーブのものでしょう。
私は先述した通り思いっきり普段使いように使うのが多い予定です。
10月に予定してある娘の運動会や甥っ子が遊びに来た際にも着用できたらいいなぁと。(涼しくなればいいなぁ)
何気ない日常に少しの高揚感を、上品なスタイルにも寄り添える品の良さを与えてくれるブルゾンです。

身長168cm
スラックス•イエローパンツの時、SIZE3着用
ネックを立てて少し開けるのが好みです。
ネックを締めても勿論カッコいい。
丁度いいネック高です。


デザインは90年代をイメージしたブルゾン。
以前持っていたadidasのナイロンジャケットに胸の切り替えなんかが似ている気がします。
シルエットはややドルマンっぽいシルエットで身幅は広いですので中はかなり着込めます。
裾のドローコードを引くことで裾がすぼまり、シルエットを変えることができます。
ドローコードの挽き加減で調整できるので、すこし絞って裾をクシュッとしたり、思いっきり絞ってブラウジングシルエットにすることもできます。
勿論、全く絞らずに着るのも格好いいです、店頭ではそれが多いかも。 

裾は全く絞らなくても
少しクシュッとさせても
(個人的にはこれが好き)
思いっきりブラウジングにしても。
勿論開けても◎



サイズはレディース含めサイズ3と5のみのユニセックス提案。
ドローコードの絞り次第で如何様にも調整可能ですので、身幅とのバランスで好みのものを選んでいただければ。
数値以上に着丈よりも身幅の差が大きいと思いますので、
ブラウジングした時のボリューム感が1番サイズ差が出る気がします。
私は身長168cmと男性としては小柄、
適正ですと3だと思いますが5も全然いけます。
女性はオーバーサイズのアイテムが男性よりも似合うと考えてますので、もうすこし小柄でも5番もイケるかと。
カップルや夫婦でのシェアもおすすめの一枚ですね。

身長168cm
カーゴパンツ•スウェットパンツの時、SIZE5着用
たっぷりと中に着込める身幅
ブラウジングシルエット
ブラウジングしてる最中ですが、
なんとなくボリューム感伝わるような気がしまして…
ブラウジングシルエットのボリューム感が
1番サイズ差が出るところかなと。
リラックススタイルです。
ulteriorのスウェットパンツにあまりスニーカー合わせたことなかったので新鮮です。


春や秋に一枚で着るのには勿論ですが、冬にはLOOKのようにZIPを締めてコートの下に着るのもおすすめです!



上品な雰囲気は出つつも、使いやすさは抜群にある。シルエット含めた着方も色々と楽しめます。
秋と春がどんどん短くなってきているからこそおすすめする万能の一枚です。
是非お試しください!


オンラインはこちらから!



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?