見出し画像

女性は常に薄手のカーディガンを探しているらしい



こんにちは。

先日スレッズにてタイトルのような投稿を目にしました。

私もこれに大賛成。

異常なほど暑い昨今の夏に対抗して、室内では異常なほどガンガンに冷房がついています。

室内にいたらどんなに汗をかいていても一瞬で引きます。
(むしろ汗が冷えてより寒くなる)
そして車を運転していたらすぐに腕が真っ黒になります。

寒いときや日除けにすぐ羽織れる長袖がほしい。
体が冷えやすい方の多い女性だけでなく、これに賛同する男性も結構多いのでは?
そんな時、常に鞄の中へ忍ばせておくのにカーディガンはピッタリです。


今年はアンさんがピッタリのカーディガンを作られていました。
スタイルの相性を選ばない洋服を作ることが出来るアンさんのカーディガン。
気兼ねなく羽織れば滑らかな着心地と高級感溢れる見た目です。



un/unbient  washable wool HAORI cardigan
color : soft blue , black
size : 1,2
material : Wool 100%
price : ¥33,000(in tax)


イタリア産のウォッシャブルウールを使用しています。

昨年仕入れたカットソーが同じ生地でよく着用していましたが、着ていてとても快適です。

汗をかいてもベタつかず肌にひっつくこともないサラッとした感触。
風をよーく通す通気性。
汗をかいたあともすぐに乾いてくれる速乾性と防臭効果。
機能性素材としてのウールの特性に加え、夏に着る服として欠かすことはできない洗濯できるという点。

このように夏に着るウールの良さはとてもあります。
昨年のカットソーを着ていたときは汗をかいてもすぐに乾くところが好きでしたが、カーディガンだと濡れた肌でもひっつくことがない肌触りがとても良いですね。

そしてもう一つウールの良さといえば高級感でしょう。
光沢感やドレープはコットンでは出せないところだと思います。
とくにドレープ!
羽織りとして活躍するこのカーディガンはこの素材のドレープを最大限楽しめます。


デザインとしてはごくごくシンプル。
HAORI という名前だけあって用途としては羽織り。
ボタンはつきません。
補強として肩と肘のみ補強パッチがついております。


カラーは汎用性のありモードな雰囲気もあるブラックと優しい色合いのブルー。
ブルーの色合いはとてもきれいで差し色にもピッタリです。
デニムや白パン、勿論ブラックパンツによく合います。
ブラックは同素材でカットソーも少量残っておりますからアンサンブルもオススメです。

身長168cm
全てSIZE1着用


肌触り良く機能的、それでいて高級感あふれる一枚です。
薄手の羽織物をお探しの方はぜひ!
つねにカバンに入れるか、肩に掛けておきましょう!

よろしくお願いします!





水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?