見出し画像

ULTERIORのスウェット



こちらのブログで書いた通り一枚買ったら次々と色違いを欲しくなってしまうULTERIORのスウェット。

今季はかなり出番が多くなるであろうカーキをチョイスしました。

素材とシルエットの良さでずっと支持を集めている定番アイテムですが、その中でも汎用性の高い色味です。




ULTERIOR /FADED SILKY TERRY RW SWEAT SHIRT
color : DARK SAGE
size : 3,4
material:COTTON 100%
price : ¥35,200(in tax)


詳細は上記ブログに書いておりますので今回は簡単に書きます。

表面には粗挽きの杢グレーの強撚糸、これを起毛加工しているので強撚糸のドライさはありながらシルキーでなめらかなタッチです。

対して裏糸には無撚糸を度詰に編んだ裏毛でとても柔らかい肌触りになっています。

さらにこの表と裏を繋ぐ役割である中糸にも贅沢に杢グレーを使っています。

ほとんど表から見えない中糸にも惜しげもなく杢糸をつかうことで、この奥深い色合いの杢グレーになっています。

更にここから染色することで、この奥深い黒のような濃い部分との杢が生まれます。

ヴィンテージは勿論、他のメーカーでもまずないであろう表情です。



トップスは横編みにサイドはリブのリバースウィーブ型のプルオーバー。

ほどよくルーズなシルエットですが、今季から首元がより詰まったものになり、袖丈も少し短くなったことで溜まりも少なくなっています。

よりモダンでオーセンティックなシルエットになったと思います。

袖付は前身頃がセットインスリーブ、後ろ身頃がラグランスリーヴというよく見ると違和感のある仕様。

生地も含め、ヴィンテージでは絶対ない所が良いですよね。




身長168cm size3着用
un/unbientのデニムと。



カラーは使い勝手の良いカーキなので何でも合うと思います。

黒・ネイビー・ベージュ・ブラウンなどメンズ服に多く使われるここらへんの色はまず間違いないです。




ULTERIOR /FADED SILKY TERRY RW SWEAT PANTS
color : DARK SAGE
size : 3,4
material:COTTON 100%
price : ¥38,500(in tax)


私自身特に好んでいるのはこちらのスウェットパンツになります。

アウトシームを排除し直線的なパターンで作られる筒型シルエット。

まるでスラックスのような使い方をすることができるスウェットパンツです。

ぜひこの感動を体験してもらいたいです。

un/unbientのウールカットソーと。
この色、凄くあいます。
身長168cm size3着用


ジャケット・革靴・シャツ…普段スウェットパンツなら合わせないであろうここらへんのアイテムも合わせることができます。

少しの違和感がコーディネートのエッセンスとなりハマります。

こちらのDARK SAGEは軍パンと合わせる代わりにしたら良いかと。

普段と違うモダンな印象になるかと思いますよ。

ウエストにはゴムとドローコード、裾にもコードがついておりますから好きなシルエットをお試しくださいませ。


ULTERIORのカバーJKT
m's braqueのネイビーJKT
いい色味、シルエットです



買い足しには勿論、はじめの一本としても大変おすすめです。

是非お試しください。



オンラインはこちら!
トップス
パンツ



水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?