見出し画像

Aquellos Ojos Verdes BISHU / 上品で、エロくて、かわいいキューバシャツ


前回に引き続きキューバシャツのご提案です。

まさかワンシーズンで2つキューバシャツをご提案することになるとは。

YLEVEのものとはまた違った方向性のものになっております。



Aquellos Ojos Verdes BISHU / Sheer tropical Cuba shirt
color : burgnudy
size : 3 , 4
material : CUPURA 55% COTTON 38% LINEN 7%
price : ¥59,400(in tax)



デザイナーの中で長年あったイメージを形にした柔らかなキューバシャツ。

1番に目を引くのはワインレッド色の生地に叩きつけられた白のコットンレース。

普通のキューバシャツは刺繍などが多いのでとても新鮮に映りました。

そして、生地は上品でエロくてこれぞアケヨスという感じですがそこにレースを持ってくるのがこれまでのアケヨスのイメージにはなくってより新鮮!

とても柔らかで可愛らしくフェミニンな雰囲気となっています。


そして、この透け感のある生地がとても良い!

タテ糸に長繊維のキュプラ糸をS撚り、Z撚りで交互に並べて、ヨコ糸にコットンリネンの混紡糸を配置しています。

S,Z交互に並べることで凹凸感を出しています。

縮緬ほど凹凸ないです。言われたら分かるくらい。

キュプラの柔らかさとコットンリネンの風合い。そして透け感のある生地に加わる凹凸による表情がよいです。

色合いも大人っぽい上品な色味です。

そして何より良いのが透け感。

透けているかいないか分からない位の透け感。

自分視点だとこんな感じです

太陽の位置的に光が多く入る朝方に撮っていますが透けはほとんど分からないです。

意図的に光を通すとこれくらいの透け感はあります。


この色にはこれ位透け感が良い。

色味もいい意味でエロさがあるので、
これ以上透けちゃうと上品<エロさになっちゃいます。

インナーによっても透け感はある程度調整できます。

夏はタンクトップを着て透けを強調。

秋にはロングスリーブを着て透けを無くせば色味的にバッチリです。

もちろん涼しいです。

透けがある位の生地感のアイテムに求めるのは見た目の軽やかさと着た時の涼しさですからね。

ディテールを見ても羽織りとしての着用も想定されているので羽織ですとより涼しいと思いますよ。

ボタンが大きいと千鳥留めのディテールも強調されて愛おしくなりますね。


168cmでSIZE3を着用しています。
un/unbientのカットソーとYLEVEのトラウザーズと合わせました。




生地感や色は上品でエロいですが、レースに可愛らしさも感じられるので色々な人の着こなしを見るのが楽しみです。

女性にもピッタリのアイテム。

是非お試しくださいませ。


オンラインはこちらから!


水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3階

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?