見出し画像

モダンなアロハ m's braque



m`s braqueの夏の風物詩であるアロハシャツ。

ヨーロッパで様々な生地を見てきたからこその独特な柄使いと上品なパターンによるエムズのアロハは全国に多くのファンを生み出しています。
僕もその一人で今年はどんなラインナップなんだろうと毎年わくわく楽しみにしています。

そして、今年特に気に入って選んだのはこちらです!


m's braque /ALOHA SHIRT
color : green flower
size : 38 , 40
material : rayon 60% cotton 40%
price :42,900(tax in)



グリーンベースの生地にホワイトやピンク、赤や黄色と小花をモチーフとしたようなペイント柄が乗っている生地!

今季では一番多彩な色使いですが、とても上品な印象にまとまっているなと思うのは僕だけ?
何色をいれるかで勿論印象は大きく変わりますが、ピンクを差し込んでくるセンスが個人的には大好きなポイントです。
ピンクで描いているものはさりげなくハートのように見えるのも可愛くて愛おしくて愛着持っちゃいます。


多くのアロハのようにレーヨン100%ではなくコットン・レーヨンなのも魅力の一つです。
レーヨンのオチ感ももちろん感じられますが、程よくハリがあるのが良い。
袖の形がとてもきれいなので適度なハリがあることでより形がきれいに出てると思いますね。
コットンレーヨンなことで自宅での手洗いも可能です。
先日ご購入頂いたお客様に、洗いましたけど縮まなかったですよー、ってドヤ顔で答えました
これ普通に洗えるやつです。ありがたいことですね。



168cm SIZE38着用
KHONOROGICAのギャザーパンツと
オーセンティックな合わせもしてみました。
参考になれば。


ラグランスリーブによるナチュラルなショルダーライン。
長めの形の綺麗な袖。
襟のラインもすごくきれいなので今時期はジャケットのインナー使いにもピッタリです。
存在感のあるウッドボタンもグリーンの生地にとても馴染んでる!
後ろ身頃はかなりの生地分量を取って可動域を確保していますが、背中や裾の巧みなプリーツ使いによってとてもスッキリとさせています。
身長高い方のサイズは袖のボリューム感なんかで決めていただくのがいいと思います。


m's braqueのジャケット、ゴーシュのスラックスと。



土地柄もありますが夏になると多く見るようになる柄シャツやアロハシャツ。
そのなかでもここまでモダンな仕上がりになっているものはそうそうないのではないでしょうか?
街着からレジャーまで様々なシーンで活躍してくれる一枚です。
早いもので残り各サイズ1点のみとなっていますので気になる方はぜひお早めに!
今年は最も暑い夏になるそうなのですこしでも気分を高めてくれるこのアロハと共に乗り切りましょう!



オンラインはコチラから!







水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?