見出し画像

名脇役と主役 KICS DOCUMENT.


パンツはトップスやアウターに比べると、どうしても後回しにされがち。
バリエーションの少ないメンズのアイテムの中では、
パンツのバリエーションがコーディネートの幅を広げるっていう考えを強く持っていますが、
現実、お財布事情っていうのはあるわけだし…。
多くの人にとってパンツはコーディネートの基礎となるあくまで脇役なのである。

そんな多くの方に是非おすすめしたいのがKICS DOCUMENT.のタックの入ったスラックス。
ほんと全人類に一本持っておいてほしいくらい優れものです。
どんなアイテムにも合う懐の広さとコーディネートに品を出してくれる上品さがあります。

それとは裏腹に、完全に主役として活躍する主張が強いパンツも。
鮮やかなブルーにド太いコーデュロイ。
色もシルエットも完全に主役級。
VIVANTに出てましたっけ?



KICS DOCUMENT. / STRETCH T/W TUCK PT
color : naby , brown
size : 3,4,5(BROWN5)
material: ウール37% ポリエステル 34% ポリウレタン 3% レーヨン19% ナイロン 7% ポリウレタン 3%
price : ¥31,900(in tax)

まずはデザイナーさんが”360度どこから見ても美しいシルエット”と語るワンタックスラックス。
タックが入って程よくゆとりがありながら、収まりのいいウエストとヒップ。
タックも内側に倒すインタックなので外に広がらずにシルエットも綺麗。
太すぎず細すぎないほぼストレートという汎用性の高いシルエット。
もし最近服好きになって「一本目のパンツを探しているんです」、
という方がご来店されれば、当店ではまずはこちらをおすすめするでしょう。
履いていただければわかると思いますが、本当にシルエットが綺麗です。
僕は斜め横や横から見たシルエットが好きですね。
静止画でも十分キレイですが、実際に歩いたりすると生地に動きが出て本当に綺麗だなと実感しますよ。

身長168cm SIZE03着用

生地はウールの表情とストレッチ性を併せ持ったいいとこ取りのハイブリット素材。
柔らかく微起毛した温かみのある表情ですが、そこまで厚手というわけではないので長い間着用できる素材と思います。
ネイビーは暗いところだと黒と感じてしまうような濃い紺色。
汎用性の高い色なので3月くらいまでは活躍するのではないでしょうか。
ブラウンは杢調でより季節感を演出できます。
パンツのパターン自体が体に沿って微妙にカーブされて美しくも動きやすいようなっていますが、ストレッチ性もあるのでより動きやすいですね。
野球と陸上経験者でたくましい太ももとヒップを持つ店主でも苦もなくしゃがんだりできます。
また、動いたときに綺麗と上で書きましたが、
ドレープ感もある生地ですのでそれでより綺麗になるんでしょうね。
この形にピッタリの生地だと思います。


身長168cm SIZE03着用

シャツやジャケットなどは勿論、スウェットやざっくりニットなど合わせても程よく品があるあわせが出来るかと。
ここまで使い勝手が良いと常にお店にいてほしいですね。
来季春夏のものも勿論オーダーしておりますが、もっと数入れておけばよかった…。
ありがたいことですが、今季もご紹介前にブラウンのサイズ5がなくなってしまいました。
店主オススメの合わせやすい本当に綺麗なパンツ、ぜひおすすめです!



KICS DOCUMENT. / CTTN CORDUROY BAGGY PT
color : blue
size : 3,4,5
material:COTTON 100%
price : ¥34,100(in tax)


続いては一目で目を引く鮮やかなブルーにズドンと太いシルエットの主役級の一本。
もはやこのビジュアルで心ときめいた方には説明などいらぬと思いますが一応…。
コーデュロイを専門に扱う工場から入手したデッドストックの生地。
他にヴィンテージ感あふれるベーシュもありましたが当店はこちらの一択でした。
現在では使用されていない古い織機でおられているようで、かなりしっかりと織られており張りがあります。
張りのある今の感じも、着用を重ねれば少しずつクタッと柔らかくなって来ます。
その過程も楽しんでいただきたい一本。

身長168cm SIZE4着用


シルエットはスケーターパンツを彷彿とさせる極太シルエット。
太い分、丈は少しすっきりめに仕上げられています。
基本こちらのブランドはサイズ3を着用しますが、こちらは4でも全然大丈夫。
この色とシルエットですのでほかはシンプルでも十分インパクトのあるコーディネートになると思います。
冬は暗い色を着がちですが、一気に華やかになりますね。
おすすめはロングコートからブルーがチラッと覗く感じが好きですね!
まだコート届いていないのでお見せできませんが、
こういうジャケットコートくらいの丈感でも格好いいですね。


どんなアイテムにあわせてもこのアイテムが主張してきます。
デッドストック故にごく少量の入荷です。
ビビッときたらお早めにがおすすめです!
ちなみに合わせてるニットも一見普通ですがとんでもない代物。
実は主役級ですね。堺雅人。
半沢にも乃木にも信繁にもなる。
もう少し寒くなったらご紹介するんで是非見てください。

KICS DOCUMENT.のパンツは本当に綺麗です。
デザイナーさんの熱く真摯な洋服に対する姿勢が見て取れるような美しいパンツ。
どんなスタイリングでも支えてくれて品を出してくれるパンツなのも、
ど派手な色とシルエットながらも割とすんなり履けてしまうのも、
そもそもの形が綺麗だからです。
既に店頭で動きが出てサイズ欠けしておりますが、是非お試しください。



オンラインはこちら!
ワンタックスラックス
コーデュロイバギーパンツ


水岡
〒880-0805

宮崎県宮崎市橘通東3−4−33第2矢野ビル3F

INSTAGRAM:mizuoka_miyazaki

TEL:080-3947-4947

open hour 12:00-18:30

時間外でもアポイント営業承っておりますので、お気軽にご連絡ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?