見出し画像

田舎ってそういうとこ。

こんにちは、うるちゃんです。
ただいま、実家から帰る高速バスの中です。
なにせ片道3時間弱かかるもので、
バスの中でついついnote書きがちですね。

そんなこんなで一週間ほど前から実家に帰ってました。

時期も時期というか、
ご時世もご時世なので、
今帰るべきかどうかめっちゃ迷ったけどね。
コロナ疎開ではないよってだけ、
まずことわっておきますね。

うるちゃの地元はとても田舎で、
ほんとにいつ帰っても何も無いなここって場所なんですけど。

家族もいるし、猫もいるし、
なんだかんだたまにすごく帰りたくなるんですよね。

ママのご飯美味しいし。
猫かわいいし。
妹はアホだけど、なんだかんだ懐いててかわいいし。

(これは実家の世界一可愛い猫ひじき)

地元は時間の流れがゆっくりなのと、
毎日何かに追われてる日々から
距離をとれるので、
帰省すると頭の中の忙しいのが休まるなって思います。

久々に中学高校の友達に会ったりもできるしね。

ここ数年、
だんだん私の周りの同級生に、
結婚して子どもができて家庭を持つ子が増えてきてて。

何も無いのは変わらないけど、
時は流れてて変わってるものもあるなって思います。

何も無いのが嫌で、
田舎に馴染めなかったから
都会にでてきたみたいなとこあるんですけどね。

でも、
地元に暮らし続けて、
何も無い場所で普通に幸せを築いて
生きてる子たちを見ると、
なんだかすごく羨ましく思ったりします。

地元出てすぐの頃とかは、
狭くて何も無いとこにとどまってて何が楽しいんだろって、
地元に残った人に対して思ってたりしたんですが。

最近になって、
この人たちには私が掴めなかった何かを持ってるなって思うようになりました。

いいなぁ普通。

「普通なんて嫌!!!」
と思って、世間に馴染むことをせず、
我が道突き進んでここまで来たんですけど、
思えば、
普通になれない自分を正当化するために、
世間に馴染む努力をせず、
普通を否定してきたところがあるよなって、
近頃は思います。悟りかな。

前に書いた服の趣味のこともそうだけど、
23の春にして考え方がすごく変わってきてるのを感じる今日この頃。

成長期かな。中身の。

なんにせよ、
自分も変わってきてるなぁって改めて思った
今回の帰省でした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?