見出し画像

三つ子ちゃんの手と命式

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます^^

三つ子ちゃんの命式はどう読むのか

先日、ブログつながりで1歳になるかならないかの三つ子ちゃんの命式を見させてもらいました。

ていうか・・・

四柱推命って生年月日時が同じなら

命式も全員一緒・・・!!(当たり前)
性別が同じなら大運も一緒・・・!!


でも命式が同じだからと言って同じ運命を人生をたどるわけはなく。
じゃあ、もし、双子とか三つ子ちゃんが鑑定に来たらどうお伝えするのかしら。。

と思い、調べてみたんです。

【方法1】
時柱をずらす

→同じ時間に生まれていても2時間ずらして時柱に変化を付けて読む

というもの。

・・・それは無理があるんじゃないか・・・?


【方法2】
命式の中のどの星が強くでているか本人に聞き取り

→赤ちゃんまだしゃべれない!(笑)

と、いうわけで、【方法2】の方が自然ではあるので、しゃべれない赤ちゃんの代わりに手を見させてもらいました。手はおしゃべり。


送られてきた画像をみて、まず第一に思ったこと


か・・可愛いいいいいいいぃぃぃぃ(´艸`*)


なに、このマイナスイオンの塊・・・

ここのところ酸いも甘いも乗り越えた手ばかりを見ていたので
なんというか・・・癒しでしかない・・・!!!!


おっとうっかり癒されてしまって本来の目的を忘れるところだった。

そうそう、命式は同じでもどの星がでるのか・・・

と、ぷにぷにのおてて(まだちゃんとパーができてないところも萌え)の相を見てみたところ

見事に三者三様!!!


へえ・・・おもしろーい!!!


一人は優しさNO1の頼れる長男タイプ。
地元に残るならこの子といった感じ。
決断力と体力は3人の中で一番。
起業でもするのかな?という起業線がはっきり。
(仮にイチ君とする)

お次は人気者の中間子タイプ。
人に引き立てられて人生築いて行く運命線。
というかすでに運命線がでてるのもすごいし
前世で徳を積んだのか太陽線もはっきり!!
周りに愛されてクラスで人気者になること間違いなし。
この子も起業しそうな線が・・・
(仮にニイ君)


そして末っ子タイプの紅一点アーティスト。
二重頭脳線でお勉強が得意。
習得能力が高くて器用になんでもこなせるけど
あまり外で元気に遊ぶような感じではなく工作とか読書にハマりそう。
(仮にサンちゃん)


赤ちゃんでも、三つ子ちゃんでも、それぞれ個性豊か!


もし3人で高校生ウルトラクイズに出場することになったら

イチくん  体力担当
ニイくん  運担当
サンちゃん 知力担当

こんな感じで無双の予感‥‥!!

3人に共通しているのは「慎重さ」
初めての物はよくよく観察して安全がわかってから手にするような
ところはありそう。


で?命式はどう読むのか


手相を拝見した後、命式を改めてみてみました。
どの星をメインで使いそうかなって。

イチくん(男)は食神・正財かな。
指が太くて一番食べそうだし食にこだわりありそう。笑
優しさは正財の心遣いの表れかしら。
しっかり財も築きそう。

ニィくん(男)は偏財!!
月丘からのぼる運命線は偏財!!
すでにある太陽線と財運線も偏財!!!
人に囲まれて賑やかな交友関係が目に浮かびます。

サンちゃん(女)は偏印。
今ここに無いものに常に思いを巡らせてそうな
そんなイメージ。想像力と創造力で新しいものを作り出しそう。
あとは自頭のよさ!


と、いうのが四柱推命おばさんの予想。


三つ子ちゃんの命式と手相をみて思ったのは、グーグルマップの経路案内みたいだな、って。

出発地と目的地は同じでも、経路が3つでて、こっちは早く着くけど道が細いとか、こっちは混んでるけど幹線道路で分かりやすい、とか。


おそらく乗っている車(命)は似たようなスペックなんだろうけど、積んでるオプションと選ぶ経路(相)が違うのかな、って今回命式と手相をみて思いました。


これは三つ子ちゃんだけでなく、同じ場所で同じ時間に生まれた子にもいえることで、「命式」は自分で決めてきたことだけど、それが絶対ではないし、どう使うかは自分で選び取れるという点は命式を扱ううえで忘れてはいけないことだな、と。


子どもの鑑定って子育ての参考にはなるけど、それに親がとらわれてしまうのも良くないなとも思います。

例えば【印綬】が中心星だから、あなたはお勉強を頑張りなさい、先生になりなさい、というのは違う。

その子が教師ではなく野球選手になりたいんだ、というなら、こっそり心の中で「古田を抜くのよ」と応援するくらいでいいのかな、って。


おっと話が古田にそ反れてしまいました。


とにかく赤ちゃんのおてては可能性が無限大。
そして癒しの力が物凄い。
三つ子ちゃんと資料提供してくださったママに大感謝!!


赤ちゃんの手形ペッタンとともに手相鑑定を記念につけておくのも将来読みかえしたら面白いかもなって思ってます。


きのこ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?