見出し画像

中心星を休ませてあげたい時

こんにちは。

きのこです。

ご訪問いただきありがとうございます😊


〜しなければいけない、はサイン


四柱推命の中心星と言われる星。

その人の強みが一番でるところ。

中心星を使えば物事がスムーズにすすむ。


なんだけど。


その人の一番の強みは、一番の弱点にもなり得えます。


〜しなければならない

という動機で動いている時は、中心星が疲れている、調子が悪い、と思って良さそうです。

後天運で剋されていたり、過大していたり、漏れていたり、

中心星はあくまで中心。
中心が不安定だとその周りの星もぐらつきます。

例えば中心星が偏財だったら

人付き合いのうまさが強みだったりするわけですが

それが

みんなとうまくやらなきゃな

になってる時は偏財がバランスを崩して疲れている時です。


比肩なら
自分で全部やらなくちゃ

劫財なら
私が頑張ってひっぱらないと

食神なら
好きなことをやらなきゃいけない

傷官なら
もっと完成度を高くしないと

正財なら
丁寧に生きなくては

偏官なら
みんなの面倒をみてあげないと

正官なら
間違わないように生きなくては

偏印なら
人と違うことをしなくちゃ。

印綬なら
みんなのお手本でいないと。


みたいな感じになったらちょっと休もうか、のサインだと私は思っています。


〜しなければ、

と頭で考えなくても中心星がピチピチしていればオートマティックにそうできています。

だから、中心星は【強み、頑張らなくてもできちゃうこと】と言われるのだろうなと思います。


きのこ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?