副業日記。6日目

今日はアンケート系をポチポチと。

ランサーズやクラウドワークスである程度稼ごうとしたらプログラミングとかライティングとか何かしらのスキル必要そうだよなーと思いつつ。

その辺のスキルないから厳しいなぁ。
前に買った本読み直して何かヒントないか探してみよう~。

ちなみにこの本です。

別に閲覧・購入したからといって私の利益にはなりません笑

現時点月10万稼げてない(そもそも大した行動に移せてないし、副業始めたのも最近だし)ので本についての評価は自分の結果をもって評価することがまだできないんだけれども、

文字たくさんで読みづらそうな本が苦手で、
文字少なめ・完結にまとまってるものがある、ところに手伸びがちなので、
同じような系統の人はいいかも?

あと、少なくとも
「副業するにはこうしなきゃならないんだ」
みたいな固定観念からは解放されたような気がする。

あれやってこれやって集客しなきゃいけなくて…っていう情報が世の中多いから、
やる前から「そんなの私には無理だよぉぉぉぉぉぉ…」
って尻込みしてたんですけど、
そのハードルは少し下がったような?気がするよ??


あとはやる気かなーーーーーーー
ちょっっっと今は月1のあいつが近くて眠いし病みやすいからなーーーーーーーー(白目)

のんびりやってこうね。

月末にはどれでどのくらい稼げたかざっくり報告しようかな。
全然稼げてないけど、報告した方が自分のモチベーション維持にもなるかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?