見出し画像

こんパンの企画で遊ぶ会の話

眠いぜ、こんパンラテ

ありがとうございました!
こんながっつり企画大喜利をやることが今まで全然なかったのでかなりドキドキだった。
でも無事成功して良かった……!
動画を観てたらどうしても企画で遊びたくなってしまい、相談したところ快くOKしてくださったパンクールの皆さん、本当にありがとうございました!

黒い和室めちゃくちゃ良かった。居心地最高。

【ない世界のあるある】
・「水は不要」である世界のあるある(提供:南部・改)
・紙を食べる世界のあるある(提供:阿諏訪祀・改)

比較的普通の大喜利に近い企画だけど、終始ふざけてたな。

【単語】
・ケチャップ(提供:小春製菓)
・ピザ(提供:ステイゴールドさんの洋服)

単語、無限にできる。これ面白過ぎる。

【買い出し王】
・甘いもの
・記憶に残るもの

最初にやってくれた単一論理、小春製菓の買い出しだけ動画にできてなくて申し訳ない…
全部紹介したい。判定大変だったけどこの企画めっちゃくちゃ楽しかった。
この企画だけやるのを事前に伝えていたからか、
みんなの本気が凄かった。
プレゼン始めると全員普段の2倍くらいよく喋る。
買い出し王はワッショイサンバさん。



【     】
盛り上がるか不安で本当はやらない予定だったんだけど、皆さんがやりたい!ということでやることに。
これで盛り上がるの意味がわからない。
因みにほぼマシュマロだった。楽しい。これも無限にできる。

【KAito】
・全然卒業したくない自動車教習所(提供:小春製菓)
・全員やる気がないヤマハ音楽教室(提供:小春製菓)
・地下鉄に関する嘘知識(提供:みやまる)
・殺し屋に狙われてる寿司屋(提供:ジョンソンともゆき)

この企画、正直自分たちでできるのか…?みたいな不安があったんだけど、結果としては大盛り上がりだった。
1,2差の数字が逆になってて惜しい〜!ってところまでいけることが多かった。
ベテラン勢が下の数字引いて「自分が1番下の回答だと思う」みたいな話し合いしてるのめちゃくちゃ面白かったな。
ニシアツさんは94と91を引いててめちゃくちゃ笑った。回答も面白かった。
お互いの回答を見て意見し合うの凄く有意義な時間になってて、勉強会みたいな雰囲気にもなってた。私はこういう雰囲気、好きだよ……。またやりたい…。

【BINGO】
・ラーメン屋の大将がやってる深夜ラジオ(提供:みやまる)
・ヤクザがやってる温泉旅館
・オネエの八百屋
・侍しか出てないクイズ番組(提供:MA)

これできて良かった!
お題に対して、回答側は「当てられないようにみんなの引き出しになさそうな言葉を使うぞ!」とやる気になり、
予想側は「回答者がどんな言葉・要素を使うか」を考えて、予想してる人たちだけでお互いの「言葉の引き出し」を見る時間があって、これも勉強会みたいになってた。
これも無限にできたな……楽しかった……。

【5秒で答えろ!瞬殺!朝までそれ正解!】
1人がお題出して全員で回答した。
30秒大喜利が1番近い企画だと思う。
めちゃくちゃ楽しい。これも無限にできる…。
大喜利会の最後にやるのにピッタリかも!


こんな感じでした。
ありがとうございました!!

また暫くしたら第2回もやると思うので、興味のある方はぜひ参加していただけたら嬉しいです🍞💨
今回できなかった企画やまたやりたい企画もあるし、その頃にはまた新しい動画がたくさんあがってると思うので、色々やれたらいいね……!

みんな、こんにちパンクールを観てくれ〜!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?