純水会の話

眠い眠い、水猫ラテです。
三連休だしたまには…と思って昨日の打ち上げで1杯だけお酒を飲んだら案の定寝不足になっている。今日これから天下一の練習会なのに。

純水会ありがとうございました!
色んな人に集まっていただいて嬉しい限り…

生大喜利2回目で3時間かけて来てくださった方がいてめちゃくちゃ嬉しかった…

参加者の方々にまた沢山助けていただいた。
ありがたい…ありがたい…


【会の内容】
車座、タッグ、60秒大喜利、30秒大喜利

【タッグの組み方】
・誕生日順
・身長(高い人と低い人)
・1-100の中で好きな数字(小さい数字と大きい数字)
・大喜利歴(長い人と短い人)

【純水会で使用したお題一覧】
※今回採用できなかったお題も今後の会で使用させていただきます!

しがみに使っていただけるとありがたい…!

【車座】
1周目
・かなり大雑把な料理番組(提供:からまき)
・サンタクロースのアンチ(提供:桶狭間・改)
・日本最南端の夢の国「沖ノ鳥ディズニーシー」について知っていること(提供:ばっは・改)

2周目
・全く要望通りにならない逆美容外科(提供:単一論理)
・「懐に10万円を入れられるスリに遭う」「ホームレスな『1円でいいから持っていけ』と札束を出す」の他にも、お金のいらない世界ではこんなことが起こる(提供:骨密度・改)
・ものこわし大学に入学してみてどうでしたか?(提供:ワッショイサンバ)

3周目
・※印や( )などの注釈が多すぎてまったく頭に入ってこなかった昔話(提供:MA)
・「10分前の案内」とかだと思ったら全然違ったカラオケの電話内容(提供:菅原パスタ)
・「検索してはいけない言葉」の一覧に追加されていたけどどう考えても検索して大丈夫そうな言葉(提供:千代園ジャンクション)

【タッグ】
1周目
・ゴロリ「どっちが本物のワクワクさんなんだよぅ!」
ワクワクさん「〇〇〇」
偽ワクワクさん「×××」(提供:ぜあす)
・あの漫画は「小学生編」と「大学生編」の間に「○○編」と「××編」がある(提供:みやまる・改)

2周目
・警察と泥棒の会話
警察「○○○!」泥棒「×××!」
・相談者「○○で悩んでるんですけど…」
クソ占い師「××」(提供:桶狭間)

3周目
・何かを失えば2人で一つ願い事を叶えることができます
願い事「○○」その代償「××」
・怒り狂った女性「○○」さらに怒らせる男性「××」(提供:ジョンソンともゆき)

4周目
・面接官「サークル活動はされていましたか?」
学生「はい!○○サークルで××をしていました」
面接官「採用!」(提供:みやまる・改)
・※このお題では一人が師匠、一人が弟子となり、弟子が回答したあと師匠が回答に指導を入れてください
「お題:貧乏すぎる学校の文化祭」(提供:ぽるす)

【60秒・30秒大喜利の結果】

1位
骨密度

そういえば受付した時、
みやまるさんからポチ袋を貰いました。
お年玉だ〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?