見出し画像

お知らせ&14日に持ち込む書籍紹介

GWも終わってあっという間に5月!
イベントが差し迫っているのでこちらでも紹介させてくださいませ。


【その①:5/14(火) 歌舞伎町デカメロン1日ママDay】

19:00~23:30です。お仕事終わりに飲み物を飲みつつお話ししましょ!
お買い物もできます!

【DATE】2024.5.14(火)  19:00~23:30 OPEN
【PLACE】
歌舞伎町ギャラリーバー デカメロン
     東京都新宿区歌舞伎町1丁目12-4

ギャラリーバーにて1日ゲストママとしてカウンターに立ちます!
めちゃくちゃトー横近くですが、このバーは結構大人向けの空気で飲めるので新宿の中でも比較的居心地が良いです。
テキーラショット飲み!みたいなパリピなお酒の飲み方はしないのでそういうノリは苦手…という方もご安心を。
ソフトドリンクもご用意ございます。

MIZUNAembはステッカー・ハット(AMOUR)・祈り手ブローチ・一部バッグ類を持っていく予定。
その場でお買い物もできます。

デザイナーズビレッジで私のお隣にアトリエを構えているHaruka Ozoneの物販販売もございます。

Haruka Ozone こちらのデザイナーも6/25(火)にデカメロンにて1日ママをしてくれます。

そしてMIZUNAのアトリエからは何冊か書籍を持っていきます。
書籍をパラパラと読みつつ、皆様とカルチャーの話などを楽しめる夜になればいいなと思っております。
(書籍はこのBLOGの後半で詳しく紹介!)


【その②:5/24(金)~5/26(日) デザイナーズビレッジ施設公開&販売会】

この3日間は秋葉原~御徒町エリアはお祭りです!!
去年とはまた見え方の違うオープンアトリエにします。

【DATE】2024.5.24(金)-5.26(日) 
      10:00~18:00 OPEN
【PLACE】
台東デザイナーズビレッジ
      東京都台東区小島2-9-10 

今年も来たぞ!!大規模施設公開Dayになります。
デザイナーズビレッジに入居するデザイナーの

  • 製作舞台裏を見つつ!

  • デザイナーともお話ししつつ!

  • お買い物も楽しめる!

一石三鳥イベントになります。
この施設、基本は一般立ち入りを禁止しておりますが年に一度だけアトリエ全部屋を解放しております!

今年のMIZUNAの公開アトリエはこんな感じ。
やっと少し片付いた…。

これはまた別途でBLOGを書いて紹介できれば…と思っています。
5/14のデカメロンにも施設公開のパンフレットや周辺地図を一部持っていく予定なので、ぜひぜひこちらも併せて遊びに来てくださいませ!

デザビレのInstagramでも入居ブランドの紹介中です。
5/21(火)のお昼に上記リンク先のアカウントにて先取り!アトリエルームツアー(インスタライブ)を配信しますのでこちらも要チェック!👼🏻


【5/14・デカメロンに持っていく書籍たちの紹介】

今回はこんな感じのラインナップを抜粋。
文字少なめチョイスなので酔った頭でも読みやすいよ!

デカメロンの1日ママDayでは初めましてのお客様には5/24~5/26の施設公開の紹介もさせてほしいなと思いつつ、そもそもMIZUNA embroideryというブランドが成り立つまでにデザイナーが通ってきたカルチャーの話も出来たら楽しそうだな~と思いまして。

詳しくは過去記事 私が通ってきたand意外と通ってこなかったカルチャーたち(31歳・女の一例)|❤️‍🔥MIZUNA❤️‍🔥 (note.com) を参照して欲しいのですが、デザイナーの人生の一部を作り上げてきた本たちをアトリエから一部抜粋して持っていきます!
※本はご購入いただけません。

という事で持ち込み書籍の紹介です。

①約10年前のファッション誌

左上から時計回りにViVi(2013)・小悪魔ageha(2012)・Popteen(2011)・ar(2014)・GINZA(2011)

参照BLOGの通り青文字系雑誌をほぼ通ってきていないので、私の通ってきたカルチャーに基づいたラインナップになります。

10年前の雑誌、今見るとかなり懐かしい…!!
アラサーは懐かしさで楽しめるし、20代の方は昔の雑誌の新鮮さを楽しめるラインナップだと思います。
小悪魔agehaの『整形メイク』の文字がある種当時を表していて面白いです。現代だとす~ぐ良い美容整形クリニックの話になっちゃうからさ…。

②ビジュアルブック色々

左上から時計回りに廃墟漂流・NYOTAIMORI TOKYO・翻訳できない世界の言葉・おんな刺青師ルリ・アナトミカルヴィーナス

廃墟・ライトなフェティッシュ・言葉遊び・刺青が特徴的な漫画・美しい人体模型の本を持っていきます。

退廃と美が共存しているものが好きだったもんでこんなラインナップになっています。

『翻訳できない世界のことば』は面白くておすすめ。
ニュアンスが絶妙すぎて英訳できないよ~~!!って日本語があるように、世界にもニュアンス過ぎて翻訳できねぇ!という言葉がある様子。
『言葉』や『単語』にも美しさってあるよなぁと思うので結構この手の本も大好きです。

③ビジュアルブック色々その2

左上から時計回りに日本昭和ラブホテル大全・THE DOLL・David Lachapelle

歌舞伎町と言ったらラブホテルやろ!!という事でラブホテルの本も持っていきます。
この本は持ってる人も多いと思うけれどやっぱり欠かせない。

ちなみに掲載されているようなラブホテルは今は地方に点在していることが殆ど。
ですがすぐ近く・新宿のラブホテルで昭和を感じたいなら『ラフランセパリス』というホテルがおすすめです。
廊下からめちゃくちゃ可愛いの!
ザ・昭和のラブホテルなので撮影などにも最適です。
いつ無くなってもおかしくない絶妙なボロ具合なので今のうちにルームツアーしておかなくちゃ…と思いつつ全然行けていない。
シャワーが微妙に出なかったり、蛇口が取れたり(!?)する部屋もあるのでカップルで致す為に入ったら絶対揉めます。笑


他にも持っていきたい本やら色々ありつつも、欲張ると重くて疲れちゃうので今回はこんな感じで。
自由に本を読みつつお酒を飲みつつ、皆様と色々お話しできると嬉しいです🫶🏻
5/14は新宿で・5/24~5/26は新御徒町でお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?