見出し画像

【トップ10】みずもと紅月ランキング【ピザポテト】

こんにちは!みずもとです!
タイトルの通り完全に自己満noteなんですが、読んでくれるって人本当にありがとうございます嬉しいです…
そんなあなたにはおだんごをあげる🍡🍡

本題に入るのですが、6月21日の夜茶屋で10個目の紅月を取ることができました!
いや〜〜〜マジで嬉しい。嬉しすぎ。嬉しすぎてもう。もうよ。ね。

ということで今回はみずもとの10個の紅月を偏差値順に並べて、回答の背景などをかる〜く書いていきたいと思います!やってくぞ!

💎第10位

第813回夜茶屋 4巡目( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/5567_7054_CLL?rn=1 )
偏差値 95.32

これは運動会の「◯組、◯◯です」の形にピタッと当てはまった感じですね。
なんなら被るんじゃないかと思ってたんですが、やっぱり他部屋で一言一句同じ回答があってそっちはノーマル月でした。そっちも紅月にしてあげてほしい!

💎第9位

2023-10-18 日めくり( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/5273_0126_COO?rn=0 )
偏差値 95.49

いやこれはびっくりしましたね。なぜかというとこれが1週間で3つ目の日めくり紅月だったからです。夢かと思った。
回答としては、「日常」と「贅沢」のちょうどいい塩梅のところを引けたかなと思います。
残り2つも後々出てきます!

💎第8位

第623回夜茶屋 2巡目( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/3633_9546_MGA )
偏差値 96.79

この紅月は特殊で遅効性の紅月でした。
どういうことかというと、紅月って定義が一度変わってて「偏差値95以上かつ2位と15票差」から「偏差値95以上」になったんですよね。
これは後者のみ満たしてて、紅月になって帰ってきた感じです。

💎第7位

2023-10-12 日めくり( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/6466_6508_AKG?rn=0 )
偏差値 96.82

先述した日めくり三兄弟の二個目ですね。
僕こういう言葉で遊ぶお題が大好きで、出るとテンションが上がります。
脳をフル回転させられて気持ちいい。

💎第6位

第14回新人戦 2巡目( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/0890_2763_OAW )
偏差値 97.97

新人戦紅月!
いや体ガッッックガクなったわほんとに。最初で最後の新人戦だったんですが、まさか紅月とは思ってなくて卒倒するか思った。
このあと頭真っ白のまま入賞を逃します😞

💎第5位

2023-10-14 日めくり( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/5931_3491_GBU?rn=0 )
偏差値 98.77

日めくり三兄弟の三個目です。
こういう回答はなかなか勇気いりますね。上位行ってよかった。
みんなも、非(あらず)のおばさんを愛してあげてください!

💎第4位

第629回夜茶屋 4巡目( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/8611_6849_DAH )
偏差値 99.13

なかなか珍しい形式のお題ですね。やってて面白いお題。
「おもしろい!!」というよりは「ありそうですごい」を突けた回答だと思います。

🥉第3位

第934回夜茶屋 1巡目( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/2545_2428_YDY?rn=4 )
偏差値 100.58

ここからは偏差値100を超えてきます!
これが10個目の紅月です。採れたて。
1分ぐらいでこの回答を出したんですが、変えなくてよかった〜!

🥈第2位

第805回夜茶屋 1巡目( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/3705_9467_BXZ )
偏差値 101.35

あ〜〜気持ちいい〜〜〜!!!
突然気持ちよくなってすみません。
こういう奇を衒った回答をするのが大好きなので、ハマってめっちゃうれしかったな。
今のところこの回答がみずもとの最多いいね数です(14個)。

🥇第1位

2023-07-12 日めくり( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/9443_0115_GEU?rn=0 )
偏差値 105.9

自分の中で原点にして頂点だと思ってる回答です。
初紅月のこの回答が茶屋で一番好きな自分の回答だし、これを超える回答を出すのがモチベの1つです。
当時の僕は全然Twitterが活発じゃなかったので、「ピザポテトの人」として覚えてもらえてハッピーでした!

統計とか感想とか

ランキングは以上です!

紅月10個を分類すると、

夜茶屋…5つ
日めくり…4つ
新人戦…1つ

でした!半年ぐらいずっと日めくりサボってるのがバレる!
あとつまんねえ大喜利で出してみたい。つまんねえ大喜利が大好きだから……
紅月をガンガン狙っていきたいと思ってるので、これからもがんばるぞー

〜おまけ〜

非紅月で1番いいねが多かったのはこれでした(9個)。

第4回夜々の茶屋 5巡目( https://oogiri-chaya.com/odaiResults/3842_1389_NZU )
偏差値 91.73

以上です!🌵🌵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?