完全ワイヤレスイヤホンを買ってよかったこと

そもそも完全ワイヤレスイヤホンには懐疑的だった。家電量販店では偉そうにショーケースに入りまるで高級品ヅラして陳列されてるし、いちいち店員さんに話しかけないと視聴すらできない。
そもそもBluetoothなんて音がわるいしオーディオメーカーがほとんど手を出してないじゃないか!iPhoneとの接続が速いとか外音を取り込めるからイヤホンを外さずに買い物ができるとかそんなんばっかで音質のこと誰も気にしてないじゃないか!と思っていた。

しかし結局完全ワイヤレスイヤホンを買った。
それはイヤホンジャックがないiPhone11にしたからだ!でも買ってよかったと思う。思ったからよかったことを書く。

よかったこと① 充電しながら音楽が聴ける

これはすごい。これまでは充電するとこにイヤホンへの変換コネクタを繋いでいたから充電ができなかった。これは便利だ。
充電しながら音楽が聴けます。


よかったこと② 充電しながらYouTubeが見れる

これはすごい。これまでは充電するとこにイヤホンへの変換コネクタを繋いでいたから充電ができなかった。これは便利だ。
充電しながらYouTubeが見れます。


よかったこと③ 衣服でコードが擦れない

これはすごい。これまではコードが衣服に擦れるとザワザワ音がどうしてもしちゃうけど、コードがないからざわざわしない。これは便利だ。
クリアな音で音楽が聴けます。

https://tower.jp/item/4966408/WEEKENDER

よかったこと④ なんかかっこいい

これはすごい。完全ワイヤレスつけてるとなんかいまっぽくなる。仕事中音楽を聴いているだけなのに仕事できるやつ感がする。これは便利だ。
まわりのみんなに自慢できます。

https://diskunion.net/portal/ct/detail/XAT-1245717835


結論
ほんとに欲しいのはiPhoneとの接続が速く外音を取り込む機能がついているソニーのなんかすごいやつだった。しかし3万近くしたから泣く泣く普通の音がいいだけのやつにした。それでも片耳6000円した。
ケーブルが減ってるのに高くなってるのはおかしい。


もらったサポートでご飯をたべます。