中華街に行ってきたから

色々美味しいものをたべた。食べ歩きをしてみたかったから色々食べ歩いた。せっかくだから肉まん食べ比べをしてみんなに世界で1番美味しい肉まんを教えてあげよう。そんな魂胆もあった。

世界チャンピオン皇朝の肉まん

画像1

有名店だ。中華街を端から端まで歩くと100回くらい目にするお店だ。ここの肉まんは凄く小さい。でも100円で食える。そしてうまい。よくわからないが、しょうがが利いている。さすが世界一。

豚角煮まんもたべた。かわがめちゃくちゃうまい。もう大変だ。めっちゃうまい。

江戸清の豚まん

もう信じられないくらいデカい。このお店も中華街を歩いていると100回くらい見かける。

画像2

世界チャンピオンの10倍くらいの体積がある。いろんなお店の食べ歩きをしたいというモチベーションだったので、デカすぎて怒ってる。

味は海鮮感が強かった。世界チャンピオンのほうが美味しかった。さすが世界一だ。

餃子センターの餃子

ほんとは肉まん食べ比べをしたかったのだけど、江戸清がデカすぎたせいでもう肉まんを食べたくなかった。美味しい肉まん選手権なんてやるもんじゃない。

餃子がくいてえ。そう思って餃子をたべた。

画像3

中にはエビが入っていて、めちゃくちゃプリプリしている。餃子のたれが甘くてとてもうまい。これを求めていたのだ。

よく知らないお店のごまだんご

もう正直お腹いっぱいだった。食べ歩きはしんどい。3店舗で正直満足だ。とりあえずあまいものを食べて口直しをしようと思い目についたごまだんごを食べた。

画像4

あまい。そしてボリューミー。あまいもので完全回復を狙ったが裏目に出てしまった。しかしうまい。

崎陽軒のシウマイバー

歩き回ってると少しお腹が落ち着いてきた。途中関帝廟もみた。近所にかわいい猫もいて健やかな気持ちになった。

画像5

そして目的のシウマイバーへ。崎陽軒のシウマイは冷たいのが完成品と思っているが、ここのは温かい。せっかくだから焼きシウマイを頼んだ。シウマイバーのバーはbarと串を掛けているのか、と出てきた状態を見て思った。

ご飯食べたくなる味だね。あったかい崎陽軒の焼いてあるシウマイです。うまいよ

鵬天閣の小籠包

凄い行列だった。15分くらい並んだだろうか。小籠包だ。そんなに並ぶはずがない、と思ってたかを括っていた。めちゃくちゃ並ぶ。

5人くらい進むとまたしばらく行列がとまるのだ。焼き上がりを待つ時間があるようだ。一回に焼き上がる数が少なすぎるんだ。オペレーションに問題がありそうなことをひしひしと感じながら待った。

画像6

その成果がこれ。汁がめちゃくちゃ出てきて小籠包らしくてうまいが、そんなに並ぶほどか?海鮮と豚肉の2つがあったのだが結果的にどっちがどっちかわからなかった。

よくわからないお店の杏仁ソフト

さすがにもう食べれないので杏仁ソフトを食べて締めようとおもった。

画像7

正直1番うまかった。最高。

中華街行ったら参考にしてくれよな

画像8


もらったサポートでご飯をたべます。