見出し画像

【AEテンプレート】誰でも簡単!メラメラ燃える賞レース風演出映像

キングオブコントのOP、かっこよかったですよね!
カッコいい煽りVTRを見ると1フレずつ再生したくなるのは私だけではないと思います。


賞レースの時期にぴったりな素材を作ってみました。
題して「メラメラ燃える賞レース風演出映像テンプレート」です!

After Effectsで写真と文字を差し替えるだけで簡単にネタ前の演出映像が作れます!
写真とテキストに従ってメラメラエフェクトの形も変わります!

使い方はシンプルです。
「name_source」コンポジションに芸人の名前を、「picture_source」コンポジションに写真を入れるだけです。30組〜40組分の映像が必要でもあっという間に作れます!デュレーションは15秒です。

フォントは任意のものをお使い下さい。
フリーフォントですとナイショ文字851ゴチカクットなんかが合うと思います。サンプル映像ではFOT-カラットを使用していますが付属しません。


★セット内容
・After Effectsプロジェクト(ver2021)
・CG素材(Background、Text_fire)movファイル

CG素材がオフラインになる場合、素材を右クリック→「フッテージの置き換え>ファイル」でリンクできます。
エラーが出る可能性がありますがファイルをリンクできれば正常に作動します。


★注意事項
・お笑いライブ(配信も含む)に限り商用利用可能、DVDなどのパッケージ化は不可
・AEP、CG素材ともに再配布禁止

バトルライブや賞レース対策ライブにぴったり!
いつものライブにひと演出加えたい方、ぜひご活用下さい!

ダウンロード↓

https://drive.google.com/drive/folders/1ZCpfiCAyb4sjW3HPaMXzfJ3fzEU9IElQ?usp=sharing

※時期を見て有料販売にする可能性があります。
※不具合ありましたらコメントでお知らせ下さい!




参考チュートリアル

https://www.youtube.com/watch?v=Rq735zTfUNQ&ab_channel=OctopusEffects

https://www.youtube.com/watch?v=Q94Yh3D0saI&ab_channel=TutorialsView%2B



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?