ロゴ

うちの会社、40周年らしく、それを機に会社名と会社のロゴマークが変わった。

会社名は、いくつかの候補の中から全社員にアンケートが取られて、それを元に決まったらしい。

ロゴマークは、これも全社員からデザインの募集があって、案が採用された人(最優秀作品)と優秀作品には、たしか金一封だかなんだかが贈呈されるということで、俺も締め切りまでにいくつか考えて応募しようとしていた。

そっくりそのまま使われるというよりは、案を元に多少の変更はあるとのことだった。

会社名の頭文字が「S」なので、それを元に考えた。

10個ぐらいは考えたかな。

でも、いまいち、コレだ!ってのが思い浮かばなくて、考えてる間に締め切りの期日が来てしまい、俺はちょうど北海道旅行で有給休暇を使っていたので、応募できずに終わった(  ̄▽ ̄)

その後、新しいロゴどうなったかな、と思っていたんだけど、昨日発表になって、3つの案をうまく組み合わせて最終的にロゴが完成したみたいで、それを見て納得。

うまいっ!!

これは俺が考えてたいくつかのデザインより良いわ!と思って、諦めがついた\(^o^)/

頭文字がSの会社ってけっこういっぱいあって
仕事でトラック運転してると、当然他の会社のトラックもたくさん見かけるわけで、「あれ?このロゴマーク、俺が考えたやつに似てるやん」ってのがけっこうあって、それじゃあどっちみち採用にならなかったな、と思った。

まぁ、仮に自分の案が採用になって、自分が考えたロゴマークが使われるようになってたら、それはそれで、少し恥ずかしい気もするけど。

決まったロゴマークはほんとにセンスの良いものだと思ったので悔い無し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?